明日から幼稚園夏休み | 友紀オフィシャルブログ「YUKI's story」powered by Ameba

明日から幼稚園夏休み

梅雨が明けて、毎日暑い日が続いてますねウインク


今年は、人生の中で一番長い梅雨だったと感じました。暑いですが、洗濯物が良く乾いたり、お布団干せたりするのは、嬉しい限りです。


幼稚園は、今週はずっと午前保育でした。
今日は、9時から11時までで、すぐにお迎えに行かなきゃならないので、カフェで待機する事にしました。




モーニングって、気分があがります!
元々、外食好きなので、自宅より、外に出るのが好きです。気分が変わるので、リセットされる感覚。



2024年に日本円は、新札に切り替わりますね!
1万円札の顔になる「渋沢栄一」さんの本を読もうとして持参しましたが、結局、メルカリをしちゃうという、、笑


渋沢栄一さんは、「道徳と経営は合一すべきである」という考え。
論語の精神に基づいた道義に則った商売をし、儲けた利益は皆んなの幸せの為に使う。という
素晴らしい精神をもった方。
まさに、そんな日本、世界になって欲しい。


そして、ベーシックインカム(国民一人一人に、毎月一定の金額を給付するシステム)がいずれ導入される事を願うばかりです。






友紀