星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 | 友紀オフィシャルブログ「YUKI's story」powered by Ameba

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

息子がプール好きなので、室内プールを探していたところ、星野リゾートに行く事にしました。

東京から中央道で車3時間くらいです。


星野リゾートは、山梨県と長野県の間くらい。






1時間に一度、人工的に波の演出があります。
まるで海の中にいるみたいで、私もはしゃいでしまいました(^^)





子ども達が遊べるように、小さなスライダーもありました。
温泉のように温かいプールもあって、気持ちよかったです!


幼稚園のお友達でスイミングに通ってる方が多いですが、東京都の小学校では、泳げない人が多いって聞いたのですが、本当ですか?
あまり教えてくれないとか、プールが無いとか。。
私は長野県の小学校ですが、泳げるのは当たり前で、クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バラフライ、全て習得してます。バタフライは、苦手。腕の筋肉がなくて前に進めません。。
皆んな小学校6年生までには、全員泳げます。


いざという時の為に泳げた方がいいので、スイミング検討中


友紀