2歳9か月 アレルギー検査 | 友紀オフィシャルブログ「YUKI's story」powered by Ameba

2歳9か月 アレルギー検査

3月上旬ごろ、息子の目の痒みが気になって、、鼻水もでるし、私も花粉症が出始めた頃だったので、もしかして?って思っていました。


外遊びを控えると、目をかかなくなるので、室内遊び場に連れて行ったり家で遊んだりしました。


最近は外に出ても目をかかなくなったので、鼻水は分かりません(鼻風邪を引いているので、それが治らないと花粉の影響は分からないです)3月上旬、中旬までの軽い花粉症なのかな?と思っていましたが、白黒ハッキリさせたい性格なので、思い切って息子の血液検査をしました!


ヤケヒョウダニ、イヌ、ネコ、ゴキブリ、スギ、カモガヤ、ブタクサ、ヨモギの8項目を、指先から少量の血を取り、20分後には結果が出ました。


私が遅延アレルギー検査をした時と同様の針を指先にバチン!と刺して、先生が血液採取をしてくれましたが、針は一瞬の痛みなので(そこそこ痛みはあります)、息子は何がなんだが分からなかった様子で、全く泣きませんでした爆笑やっぱり痛みに強い子ね!
とりあえず、無事に終わって一安心。。


結果は…


{5ECE8066-CF68-49F9-84D4-0A34775A2545}

やっぱりスギに反応あり!

しかも、強陽性ですガーン

3歳前なのに、花粉症ってあるんですねー

大人になってから花粉症を治した方も知ってるし、食事等で緩和した方もいるし(私もその1人)息子にも食事を気をつけてあげたいけど、まだまだ完全に言うことを聞けないので、困ったもんです。


検査は耳鼻科でやりました!
お子様のアレルギー、気になる方は試してみて下さい。
食物アレルギー検査もしたいけど、採血に負担があるみたいなので、もう少し大きくなってからかな。


友紀