マタ旅☆タイ旅行 | 友紀オフィシャルブログ「YUKI's story」powered by Ameba

マタ旅☆タイ旅行

友紀です。皆さん、こんにちは。


タイは、マタニティ旅行でした。
安定期だったとは言え、自己責任になりますので、行かれる方は慎重に判断して下さいねっニコニコ


妊娠中に入れる海外旅行保険、AIU保険では、妊娠中のトラブルで現地の病院にかかった時のお金を補償してくれます。


4日間の旅でしたので5000円くらいだったと思います。安心の為、入った方が良いと思います。


タイで一番心配だったのは、食当たりです!一日が無駄になって、キツいですよね…
対策法は、
①現地の水、氷は絶対に飲まない。
②屋台でご飯は食べない。
③身体を冷やすジュースやスムージーは、ほどほどに。


以上の事には、かなり気をつけていました。


食事は、デパートやホテルの中に入ってる安全な店に行ってましたよ。
旅行中に食べたタイ料理は


{8D1FAF16-8627-439B-8A1C-FE1EBD7CAD21:01}


パッタイ
空芯菜
チャーハン

{35D4AE8D-7802-4574-9959-882EC40C7ACC:01}



{C1E9D080-4566-45CB-9042-D7AB32946392:01}

トムヤムヌードル


全部美味しかったです!ガパオも食べましたよっ。


屋台は、そこらじゅうにあって、美味しそうな匂いがしていたので、衛生面がしっかりしていれば、食べていました。凄く食べたかったです星絶対に美味しハズ!しかも40バーツ~60バーツで一食頂けちゃいます。安いですね~


ちなみに私が行った時の換金レートは、1バーツ4円。


日本で換金するより、現地の両替所の方がレートが良いので、オススメします。



友紀