タイ・バンコクの旅② | 友紀オフィシャルブログ「YUKI's story」powered by Ameba

タイ・バンコクの旅②

友紀です。皆さん、こんにちは音譜


バンコクでは、バイヨークスカイホテルに宿泊✨
85階超高層タワーで、お部屋からの夜景が凄く綺麗でした。


{BBD82442-CE0E-4126-AD63-BE5A1B0C7251:01}

{051383FB-6D61-4D6C-A639-FA66803CD9E1:01}

{B1055CDB-4FCF-4E53-9ABF-7A09A0B430F6:01}

ここの朝食は、日本食はもちろん、洋食、タイ料理、カレー、パン類等、種類が豊富で楽しかったですよ!おでんが、美味しくでビックリしました。

{CD20F77F-2397-47C9-B960-8B69ADA86F2A:01}

{28FABA1B-2C77-42CD-BCC4-ADEB355BA71A:01}

{FF00A5ED-F9FD-4CEF-8626-70FD7F302023:01}

{76A10D32-0AE7-47DD-A483-4F619917A8E9:01}

{5978D0E4-F306-4117-88A9-DC6CD3306CD5:01}

もっと、沢山写真撮れば良かったけど、食べるのに夢中で…(笑)


日本語スタッフさんもいて安心でしたよ。タイ語は、全く覚える気がなく(^^;;
「サワディーカー こんにちは」しか、覚えていません。
ショッピングでは、英語が通じるので困る事はなかったです。


バンコクの街並みでは、カルチャーショックもありました。


屋台は不衛生と聞きましたし、排気ガスで空気が汚れていて臭い。現地の方もマスクしていました。ゴミが散乱している。物乞いも良く見かけました。


そんな時いつも


やっぱり日本は最高だ❗️❗️って思うのです。


外人さんから見たら、日本は便利で、整い過ぎていて、堅苦しいのかな?
おもてなしも、ありがた迷惑とか思われているのかな?


という目線でも見れますが、実際どうなんでしょう?


屋台やマーケットの物価は安いと感じましたが、お茶しにスタバや飲食店に入っても、値段は日本と同じくらいですよ~


バンコクは、急成長中で都会的でビックリでした。


{44E68344-9B58-408C-9EA2-6C22E791A308:01}

友紀