断捨離と優しいお兄さん | 友紀オフィシャルブログ「YUKI's story」powered by Ameba

断捨離と優しいお兄さん

友紀です。皆さん、こんにちは。

断捨離好きなお友達から、
テレビ番組ソロモン流の「やましたひでこさんの断捨離」が凄く面白かったからと、わざわざ録画したDVDを送ってくれました(^o^)


モノが主役の生活じゃなくて、自分が主役の生活。という言葉が印象的でした。


モノに囲まれてると落ち着くとか、ゴミ屋敷に住んでる人なんかは、淋しさからごみを集めてしまう…それは精神病の一つでもあると思っています。


まず、断捨離をする事によって、モノからの執着を無くす。本当に自分に大切なものは何なのか?に気づく為に行うものなんだと感じています。


断捨離すると部屋もスッキリして、なんだか気持ちが良いですよ~


いつも、断捨離した洋服等は、そのまま捨ててしまいましたが、オークションやフリマアプリで初めて出品してみたんです!そうしたら、思っていた以上に売れてビックリしています!


自分が不要だと思ったものも、相手の方にしてみれば宝だったりする…
不要なものは格安でお譲りしてます(^.^)


家具のように大きな荷物の梱包について、ドライバーさんに相談した所、とても親切な方にあたって梱包資材を無料で持ってきてくれましたチョキキラキラキラキラキラキラ


超優しい~


配送業者御用達の、強力ガムテープと梱包のアドバイスまでしてくれてヒマワリ


ほっこりしてしまいました( ´ ▽ ` )ノ


友紀