石の図鑑 | 友紀オフィシャルブログ「YUKI's story」powered by Ameba

石の図鑑

友紀です。皆さん、こんにちは音譜



石好きの為、この図鑑を見つけました!


photo:01




ジュエリー用の高品質な石も、もちろん大好きなのですが、鉱物や模様石、隕石等にも興味があります。



photo:02




こちらは、瑪瑙(めのう)といい、印鑑やかんざしの玉などにも使用されてきました。
欧米の宝飾の世界では、酸化鉄と熱の作用でオレンジや赤茶色がついた玉髄をサード、赤味の鮮やかなものをカーネリアン、平行の縞模様が入ったものをオニキス、さらに色、縞模様が美しく変化に富んだものをアゲートと呼ぶそうです。


外見は灰色•茶色のような石で、その石を割ってみて初めて美しい石だという事に気づくのです!
最初に発見した人は、驚いただろうな…そして同時に感動も!
色鮮やかな石の世界には、魅了されっぱなしですよ( ´ ▽ ` )ノ



photo:03




↑ラリマーの原石です。
最近、本当に惚れ込んでいます…ラブラブ
カリブ海に浮かぶ島国、ドミニカ共和国でしか産出されない石です。
宝石としても、かなり有名ですが、ラリマーは他の石に比べると、お値段高めですね…でも、魅力は充分にあり、まるでカリブ海をそのまま映したかのような模様!偶然なのだろうか。。また、その神秘にも惹かれますね~



ジュエリー制作を始めたのも、天然石がとにかく好きだった事。。
そして、近年、ジュエリーに求められているものは、温もりや癒しに移りつつあると感じています。長い年月の地球の営みの中で生まれた高品質な天然石は、劣化せず価値が失われる事がなく、いつまでもそこにあって、人と人との絆を作ったり新たな物語を紡いでいく事ができます。

古来から伝えられて来た石の意味や魔法的パワーがあると信じられて世界各地で治癒や旅のお守りとして利用されてきた事も納得できる気がします。
地球からの恩恵をうけ、その恩返しをするという意味でも、喜びと感動を得られるような作品創りを目指します。


photo:04



春にオススメのピアスです。気分を上げてくれる色鮮やかなジュエリーと共に春を満喫してくださいねっニコニコ



オリジナル天然石ジュエリー
Dahlia Crossroad
www.dahlia-crossroad.jp

お気軽にお問い合わせくださいねっラブラブ


友紀








iPhoneからの投稿