奇跡のメダイユ教会 | 友紀オフィシャルブログ「YUKI's story」powered by Ameba

奇跡のメダイユ教会

友紀です。皆さん、おはようございます。Parisの思いでを綴ります。



Parisに来たら訪れたい場所『奇跡のメダイユ教会』

メトロ10/12号線 Sèvres-Babylone(セーヴル=バビロヌ)駅から Rue de Sèvres(セーヴル通り)を南西へ進み、Rue du Bac(バック通り)を右に曲がると左手にあります。徒歩約2分。
住所 140, rue du Bac 75007 Paris


photo:01




photo:02



この教会の名前が世界中に知れ渡るきっかけになったのは、「奇跡のメダイユ」。1830年、修道女カタリナ・ラブレがマリア様から「人々のために心を込めてメダルを作りなさい」というお告げを受け、作ったメダルをパリでコレラが流行した際に人々に配ったところ、コレラが収束したという言い伝えがあります。そして、メダルを手にした人に奇跡が起こる、幸福が訪れるということで「奇跡のメダイユ」が世界中で有名になったそうです。



教会内に入ってビックリ!!


なんて可愛らしい色合いなんでしょう!!優しいブルー色が癒されますね。。


お祈りに来てらっしゃる方もいますので、その方の邪魔にならないように、さくさくと写真を撮り、メダルコーナーでお買い物。




photo:03




いつもブルーが気になるんです。私。



そして、どうやら風邪ではなく、パリでウイルスに感染したようです。
症状は主に喉の痛みから、咳が酷くなりました。熱は無いです。下痢と嘔吐が無かったのが救いでした。。って、まだ油断しちゃダメなのかな。。完全に治るまで気をつけないと!ですね。
病院に行って薬を処方してもらって飲んでいるので、だいぶ良くなりましたが、海外の菌は強いです!!海外旅行に行かれるかたは、気をつけてくださいね。



コメント返信
☆naoさん
そうですね。海外旅行は楽しいですが、日本の素晴らしさを改めて感じる旅になりますね^^
NY、私も行きたいんです^^ハリケーンは大丈夫なのか心配ですね。。
でもnaoさんが行く頃には、おさまっているでしょうね!楽しんで来て下さい^^

☆しょうこさん
そうなんです!一人旅が好きな方も多いと思うのですが、私は2人以上が良いです(笑)
やっぱり感動を分ち合いたいんですよね~

☆ミッキーナナコさん
コンソメCMは、何パターンか撮りましたよ^^
バージョンが変わりましたね。最近、私も良く見てます!


友紀