I LOVE JAPAN | 友紀オフィシャルブログ「YUKI's story」powered by Ameba

I LOVE JAPAN

友紀です。皆さん、こんばんは~^^



朝の8時半に成田空港に無事に到着して、何だか1か月くらいパリにいたかのような充実感に満たされました。それはそれは、色々な事があり過ぎたからなんですけどねあせる



最後の最後まで、パリは私に試練を与えてくれました。。



アパルトマンの7階に泊まっていましたが、帰国日でスーツケースは約25キロ!その日に限ってエレベーターは点検?の為停止。。ガーン



心の声(あーそうですかー、もう分かったよ。。日本は便利すぎるんだね。。パリの不便さに、いちいち怒っていてはいけないね~)



最終日だったため、ゴミも捨てる為に階段2往復して、更にはスーツケースを持ちながら、螺旋階段を降りる。。目がまわりますよ(笑)腕が筋肉痛で酷いです。。朝からハードでしたが、あの時の目の前が真っ暗になったハプニングの事(←ハプニングの記事)を思い出したら、スーツケースの重さなんて大した事はない!って思えました。



この経験もまた、hotelに泊まっていたら味わえませんでしたね!hotelはさすがに1日以上エレベーターは止まりませんものね(って、パリならあり得るのかな??)



そして、パリは地震が無いため、アパルトマンも築70年とか普通です。冬場は鍵穴が固くなるそうですね。



そういった全ての事柄に対しても、日本は便利で全てが生活しやすいように整っています!



改めて日本の素晴らしさも知りました。電化製品も優秀ですしね~



だからこそ、今回の旅は色々経験が出来て、今となっては最高のパリ旅行となりました。



空気が乾燥していることや、都心は排気ガス等で空気が悪く、喉が痛い日々。。



日本に帰国するまでのど飴をなめながら生活していましたが、日本に帰ってきた安心感から、ちょっと風邪気味にカゼ



悪化させたくはないので、栄養ドリンク飲んだり、飲む点滴!と言われている『甘酒』を飲みました。やっぱり日本人ニコニコ






友紀オフィシャルブログ「YUKI's story」powered by Ameba-__.JPG




帰りのフライトは、一睡も出来なかったので体力も消耗していたのかもしれませんね~



改めて思ったのは、私の性格上、一人旅はもういいかな。。一緒に感動を分ちあえる人が隣にいることで、さらに楽しさが倍になる!心から笑える事ができる!困難な事も笑って乗り越えられる!と感じたからです。



良い気付きを沢山プレゼントしてくれたパリ。10日間ありがとうラブラブ





マドレーヌ寺院の写真です

友紀オフィシャルブログ「YUKI's story」powered by Ameba-__.JPG



$友紀オフィシャルブログ「YUKI's story」powered by Ameba-__.JPG




コメント返信
☆テディトムさん
土産話、今回は沢山ありますよ(笑)
また綴りますね~^^

☆宮本えりちゃん
あ~、本当に色々あり過ぎて大変だったよー
今となっては笑い話に変わるけどね!日本蕎麦、最高だったよ~

☆ミッキーナナコさん
もう十分なくらいパリを楽しんできましたよ^^
パリは今の時期は19時くらいまで明るいですよ~
夏は22時くらいまで明るいそうです!なんだか東京の方が寒い気がします。

☆世界のナベテツさん
パリより東京の方が寒い気がします。半袖でも過ごせちゃう日が4日くらいあって、お天気には恵まれていましたよっ!

☆アッキーだんなさん
パリに出張だったそうですねっ!同じ時期にパリにいたなんて奇遇ですね^^

☆てっちさん
パリでは、沢山の友人に会えたり、ハプニングも経験し、充実したパリでしたよ^^
蚤の市は、結局行けませんでした。。あそこもスリ等多いそうですね。
パリはパンやチーズが美味し過ぎてhappyでした。

☆hiroさん
餃子バーは、2回いきましたよ^^餃子しかありません。しかも、味も一種類だけです。とってもシンプルなモダンな店内で日本人の店員さんがカウンター越しで餃子を焼いてくれます!日本のより、ちょっと固めでしたよ~。


友紀