携帯代が。。 | 友紀オフィシャルブログ「YUKI's story」powered by Ameba

携帯代が。。

友紀です。皆さん、こんにちは^^



パリから日本へ一時帰国してしまった下坂純子さんと、パリでデートをしてくれた浜島由美さんが私の一人旅を心配して、わざわざ日本から電話をしてくれました。泣けてくるくらい嬉しいラブラブその優しさに心温まります。。ありがとうございます。。しょぼん



純子さんのおススメスポットPassy通りで、可愛い雑貨屋さんを見たり、ショッピングしたり、一人の時間も楽しんでいます。



パリでの連絡手段は、フェイスブックかViber。



アパルトマンにはWiFiも飛んでいるので、ぜ~んぶ無料かと思いきや



ソフトバンクから、海外パケット通信料が1万円越えましたとメールがあせるあせるあせる



えっ!!そうなの??叫び


ブログ用の写真を携帯からパソコンに送ったりしていたから?それともViberは場合によっては有料なの?


その辺りがよくわかりませ~~ん汗



よく海外で携帯使っていたら、すぐに3万とか請求が来る話も聞いていたので、もしかして、私も??仲間入り??



とりあえずは、ソフトバンクはわざわざ知らせてくれるところが親切だーと感心していますが。。。



まぁ気を取り直して~



昨日のパリは、半袖でもいいくらいの気候でした。そんな日が2日続きましたが、今日は曇り空くもり



もしかしたら、東京の方が寒いのかな??



友紀