マイクロソフト本社へ | 友紀オフィシャルブログ「YUKI's story」powered by Ameba

マイクロソフト本社へ

友紀です。皆さん、こんばんは~ニコニコ


マイクロソフトが運営している「Office for Mac 公式ホームページ」 にて、Mac やマイクロソフトの Office 製品などを、お仕事や趣味で 使用されている著名人や会社、個人の方に取材し、その事例をご紹介させていただくマイクロソフト、アップル共同の Web 企画がありまして、そこで私も取材のお仕事を頂きました。


マイクロソフトの本社は品川にあるのですが、それは、それは、とってもお洒落な空間で洗練されたオフィスでしたよ!



$友紀オフィシャルブログ「YUKI's story」powered by Ameba-__.JPG



取材は初めてでしたので、ドキドキしましたが、楽しくお話させて頂きましたニコニコ



Windowsのパソコンを使い始めた頃のお話から、Macを購入したきっかけ等、現在使っているOffice製品のExcelとWord。フォトショップについてもお話しましたが、Wordは主に、ジュエリーブランドの納品書の作成。Excelでは、現金出納帳を作成しています。



私が使っているのは2008年度版でしたので、最新のものは、より良いテンプレートが付いていて、そのレクチャーをして頂いたんです。やはり、プロの方に聞くのは勉強になります。



Excel、wordでは高度な技術は分かっていませんので、適当な感じでやってしまうのですが、そんな私でも形になってしまうのは、office製品の優しい所ですよねっ。



やはり、新しく便利なものは、購入したくなりますね~。¥との相談です。。。



パソコンの替え買い時期は約4年と言われていますよねっ。



どんどん新しいモノが出て来て、追いついていくのも大変です。



macについては私は20%くらいしか、使いこなしていないと思っています。



Macは、曲が作れたり、動画の加工もできます。そこは、まだ手をつけておりませんが、もっと色々使いこなせたら世界が広がるだろうな~と思っているんです。



私にとってのMacとは、

☆持っているだけでモチベーションが上がる
☆不可能を可能にしてくれる
☆クリエイターとしての一歩を手助けしてくれた存在であり、これからも頼りにしたい存在。

でしょうか。。にひひ


お土産も頂いてしまいましたニコニコ嬉しいです!ありがとうございますラブラブ





友紀オフィシャルブログ「YUKI's story」powered by Ameba-__.JPG



Microsoft 最新のワイヤレスのマウスです
ワイヤレスは、電池が早く切れてしまうのが難点ですが、こちらは18か月持ちます。凄い!!目
Windows7、Windows vista、WindowsXP対応。
macOSX10.4.xから10.7.x対応。





友紀オフィシャルブログ「YUKI's story」powered by Ameba-__.JPG



こちらは、iPhoneケース
傷を付けずに持てるので、これもまた嬉しい商品です ラブラブ!



また、記事がアップされましたら、ご報告致しますね~



今日、改めて思ったのは、私はオタク系だということですね(´∀`o) 笑



コメント返信
☆ミッキーナナコさん
ラリマーもターコイズも好きな石ですよ~!
なんともいえない、ブルーが素敵ですよねっ。

☆hiroさん
そうですね~メンズラインは、今の所未定ですが、限定で出す時には、お知らせいたします。
macは、実は使いやすくて、色々出来て楽しいですよ~。
替え買いはmacで^^


YUKI