喘息は副腎疲労から来ていたのかもかもしれない | 心と体とエネルギーを大切に~光のサポーターゆきひむのヘルシーライフ~

心と体とエネルギーを大切に~光のサポーターゆきひむのヘルシーライフ~

体調を崩したことをきっかけにスピリチュアルな道に進みました。
スピリチュアルだけを頑張っていたけど、やっぱり体も大事と実感しています。
スピリチュアルを含めた心と体の健康についてお伝えしていけたらと思います。

 

 

 

過去に喘息になった時は

これだったのかもしれない

 

昔漢方薬を選んでくれるお店があり、

選んでもらったもののうち良く効いたのが

イスクラ産業の「シベリア人参茶」だった

 

シベリアニンジンは

別名「エゾウコギ」

 

副腎機能を支援し回復させてくれるらしい。

ストレスへの耐性を高めたりもする。

ここに書ききれないほど効能が高いハーブらしい。

 

これが良く効いてたということは

副腎疲労だったのだと思う

 

副腎疲労の症状ってピンとこないけど、

さまざまな症状があげられる

 

アレルギー症状の他、

浮腫み

緊張での胃もたれ

無力感や絶望感

化学物質過敏症

 

などなど

 

 

身体の調子が悪い人は

副腎疲労を疑ってみても良いかもしれない。

 

上にあげた写真の本は

色々書かれていて

おすすめなので

よんでみてね