マクロビの考え方にある
「一物全体」


ひとつのものを丸ごと全部食べる


ということらしいのですが。


例えば、人参だったら、

皮も剥かないで、

根も葉も食べる!!

(無農薬じゃない野菜は皮剥いた

        方が良いらしいです💦)



他の野菜も同じで

食べられる部分は全部食べる。



皮剥かないとかって発想なかったから

なるほど‼️と。



教えていただいたのは、

野菜の皮は

人間の皮膚と一緒だから

丁寧に汚れを落としてあげればいいとスター



皮膚と一緒と言われたら、

優しく泥を落としたくなりましたウインク

何となく笑


皮と身の部分にエネルギーがあるらしい

のですびっくり



そして

そうやって野菜も

好き嫌いなく、

丸ごと全部いただくことは、


同じように人のことも

丸ごと全部受け入れる

心に繋がるのだと‼️



すごい感動してしまいましたおねがい

料理教室に行って、なぜか

毎回感動してます✨✨



大切なことって沢山あるけど、

こういう心も子供たちに伝えたいな

と保育園栄養士として思ったりします😌✨









未央子先生のマクロビお菓子のインスタグラム