おはようございま~す

久しぶりにブログ更新ですっ

梅雨で、ジメジメしていますが。。。

気分は快晴っ

そして、さっそくですが
ご報告がありますっ

イエーイ (←テンション上がってる(笑))


私も早い事で、子育てmama今年で5年目に突入しています

色んな事があるけど、ほんま子どもたち3人に恵まれて良かったなぁ~
って思います

そら、イライラしてしまう事もある。。。

だけど、毎日子どもたちの笑顔で幸せです

そして、子どもたちとの時間を大切にしたいという思いで
専業主婦をしています

そりゃ、私も働けばもちろん金銭的に余裕は出来るだろう

だけど、やりくりして可能ならば今しかない
子どもたちとの時間を心おきなく作りたい

こんなにみっちり関われるのも今の時期だけやと
思うからです

人間って、急に大人になったら
何でも出来るってわけじゃなくて

やっぱり、育った環境や受けた愛情などが
すごく影響するんじゃないかと思っています

親子との関わりなど、幼少期に培われたものって
目に見えないけど、将来すごく大切にいきてくるんじゃないかと
思います。

だからこそ今を大切にしたい

って、カッコいい事言っちゃってるけど
正直私は仕事しだしたらすごく仕事モードになったり
両立しようと思えば出来るだろうけど

それよりも、自分の気持ちに余裕を持って
子どもたちとの関わりや、家事、家族中心にしたいって
思ってて

不器用がゆえの選択でもあります(笑)


子どもの成長って、ほんま一瞬一瞬が
めっちゃ大切ですごいんですよねぇ

その一瞬も見逃したくないからです

って言ってるけど、べったべたじゃなくて
常識も教えてあげたり、今はお勉強お勉強ってより
心の成長に焦点を当ててあげたいんです。

お勉強は、嫌でも小学生になったら始まるし
最低限のお勉強は大切やけど

それよりも、常識的な事や人への優しい気持ちなどを
今の時期から培ってほしいな~

その為にはどう関わっていこうかな~
って感じです

こんな風になってほしいな~
って希望はあるけど、おしつけはしない

子どもにも人格はあるし、
それぞれの個性もある。

なので、子どもたちそれぞれを
大きな気持ちで受け止めてあげれるような
ママになれたらいいな~と思います

そんなこんなで話が長くなりましたが(笑)

おうちに居ながら
何かお仕事のような事が出来ないかと
ずっと考えていました

そして、ようやく動き出すことにしました

ハンドメイドで、ヘアゴムや雑貨など
こまごました物から、自己満ですが作っていました

 

 

 

※まだまだほかにも種類があるけど、載せれてません



先日、フリマに出店したんですが
ヘアゴムもカワイイ~

と嬉しそうに何点も買っていってくださったり
してるのを見て

めっちゃ嬉しくてウルウル

これだーーーーーー

と思い、



HmRi*はもり*




を作りました

まだまだ初心者のハンドメイドですが
喜んでいただけたら嬉しいな~
と思います

なんとか自分なりに不得意なPCと格闘して
出来たてホヤホヤのホームページです(笑)

直したいところがいっぱいやけど、私の今の力量は
これだ

と言う事で、ぜひぜひ遊びに来て見て行ってくださーい

           
             ↓↓↓


HmRi*はもり* アメブロ

HmRi*はもり* tetote

HmRi*はもり* インスタ





★まいmai-ちびたん3人とのHappy day ☆毎日家族で大爆笑♪ ランキングに参加してま~す♪良かったら、ポチっと応援してください(*´ω`)♪
人気ブログランキングへ