「結果につながる”食事・運動・休養”のポイント」 | 佐々木由樹オフィシャルブログ「幸せダイエット」Powered by Ameba

「結果につながる”食事・運動・休養”のポイント」

先ほどの総会でお話させていただいた内容を、


簡単に載せます音譜




 「結果につながる”食事・運動・休養”のポイント」


佐々木由樹オフィシャルブログ「幸せダイエット」Powered by Ameba


どのようにしたら、結果の出る健康支援ができるか、


といった私なりのコツをお伝えしました!!




佐々木由樹オフィシャルブログ「幸せダイエット」Powered by Ameba


私のモットーは、



”できるだけ、リアルに体験” 


です!!



だから、講演前に、血糖値や血圧の測定なども行いました。


で、そういった測定をした場合には、



佐々木由樹オフィシャルブログ「幸せダイエット」Powered by Ameba


その数値の見方は、必須ですよね~


みたいな話とか。


でも、本当にそうなんですよ。


いくら血糖値の話をされても、ピンとこないけど・・、


自分の数値だとなると、話を真剣に聞いてくれるのですひらめき電球




佐々木由樹オフィシャルブログ「幸せダイエット」Powered by Ameba


計算も一緒にやってもらいますビックリマーク


携帯の電卓使って、自分の適性な数値をいろいろと導いていきます!!



あとは、食事や運動の具体的なコツをお伝えしましたドキドキ



例えば・・


「運動中の飲み物はどうするの?」


「運動後は、いつ食事をするの?」


「生活習慣病対策で重要な食事のポイントは?」


など、


一般の方は、このあたりがツボな方が多いですよ~


みたいな話とかニコニコ



聞いてくださった皆様、ありがとうございましたラブラブ