管理栄養士の超手抜きレシピ2 | 佐々木由樹オフィシャルブログ「幸せダイエット」Powered by Ameba

管理栄養士の超手抜きレシピ2

今日も私のお昼は、手抜きご飯でしたあせる



今日は「にゅうめん」ですニコニコ



お湯が沸けば、3分でできますよ!!




佐々木由樹オフィシャルブログ「幸せダイエット」Powered by Ameba-SN3G0585.jpg

お湯を沸かしている間に、ねぎを適当に切ります。

これはねぎ1本(70g)を使っていますビックリマーク


手抜き料理のときには、ねぎは便利!!

だって、1本で、淡色野菜(白い部分)と緑黄色野菜(緑の部分)が摂れるからラブラブ

栄養価的には、緑の部分をたくさん使った方がいいですよニコニコ




佐々木由樹オフィシャルブログ「幸せダイエット」Powered by Ameba-101209_1324~01.jpg

お湯が沸いたら、先にねぎを入れます。


っていうか、おそうめんは1分くらいでゆだっちゃうので、

その前に他の材料を入れておきます!!


ここが、ポイントかなニコニコ


 

ほんとは鶏肉とか入れたかったけど、なかったから我慢・・あせる

鶏肉入れる場合は、ねぎより前に入れてくださいビックリマーク





佐々木由樹オフィシャルブログ「幸せダイエット」Powered by Ameba-SN3G0586.jpg

すぐに麺がゆだるので、ゆで汁ごと丼へ音譜



佐々木由樹オフィシャルブログ「幸せダイエット」Powered by Ameba-SN3G0587.jpg

そこに、だしの粉をパラパラっとかけて、

しょうゆを軽くたらししますビックリマーク


しょうゆは、少ないなってくらいでちょうどいいです。

なぜなら、おそうめんにも、かなり塩分が含まれているので、

しょっぱくなりすぎちゃいますひらめき電球




佐々木由樹オフィシャルブログ「幸せダイエット」Powered by Ameba-SN3G0588.jpg

最後に卵をのせて、できあがり~チョキ



だいたい、400kcalくらい、塩分3gくらいかと思いますニコニコ


栄養バランスは、もちろん完ぺきではないけど、まぁまぁですにひひ



カップラーメンを作るのと同じくらいの時間なので、


カップラーメン食べるよりはいいよねキスマーク