野菜ジュースの糖分 | 佐々木由樹オフィシャルブログ「幸せダイエット」Powered by Ameba

野菜ジュースの糖分

11/13におちゃけさんから頂いた質問ですニコニコ



Q質問


来週火曜日には健康診断で・・・


あんなに時間があったのに思ったより体重が落ちてない


(暴飲暴食してるのでそりゃそうなんですが)のでドキドキなおちゃけです。。。

ところで、


アタシも野菜ジュースを「毎日」飲みますが、あの糖分は大丈夫なんでしょうか?


野菜を摂れない日が多いので、ジュースで間に合わせて飲んでいら為、気になったので。


おバカな質問ですいません。。。




ハート回答


ぜんぜん、おバカな質問じゃないですよ。


いいご質問をいただいて、ありがとうございますラブラブ




普通の人が1日に1本くらい飲むのであれば、問題ないですよチョキ



でも、血糖値や中性脂肪が高い人、高くなりやすい人は、注意です!!



野菜ジュースに限らず、ジュースに含まれている糖は、


形の小さい糖です。


ほとんどは、ショ糖といって、ブトウ糖と果糖が1こずつくっついた形の糖です。



ブトウ糖は、血糖値を上げやすいですし、


果糖は、すぐに中性脂肪に変りやすい性質があるので、中性脂肪が上がりやすくなりますあせる




なので、もしおちゃけさんが、


血糖値や中性脂肪が上がりやすいのであれば、


週に1~2本にしておいて、それ以上に野菜を食べるように意識した方がいいですよべーっだ!





ちなみに、大きな糖の形は、「でんぷん」が有名です。


でんぷんは、ブトウ糖がたくさん連結した形をしているので、


小さな糖の形よりも吸収がゆっくりですチョキ