低カロリー!明太子スパ! | 佐々木由樹オフィシャルブログ「幸せダイエット」Powered by Ameba

低カロリー!明太子スパ!

低カロリーレシピ、もっと載せて~ビックリマーク


っていうメールを頂きましたので、


今日のMHDのお昼のレシピを載せますニコニコ




一人分 360kcalだよ音譜


佐々木由樹オフィシャルブログ「幸せダイエット」Powered by Ameba

【材料】


スパ 80g
明太子 30g
万能ねぎ 10g
えのきだけ 20g
マヨネーズ 小1/2
だし汁 30g
めんつゆ 小1/2
しょうゆ 少々
刻み海苔 好きなだけ



【作り方】


① 明太子は薄皮を取り除き、ほぐしておく。えのきだけは、2cm長さに切る。ねぎは小口切り。
② だし汁を一煮立ちさせ、えのきだけ、めんつゆを入れる。冷ましておく。
③ 冷ました②で、明太子をのばし、マヨネーズを入れて混ぜる。しょうゆで味を整える。
④ たっぷりのお湯に塩(分量外)を入れ、スパゲッティをゆでる。
⑤ スパゲッティがゆだったら、お湯を切り、皿に盛る。
⑥ ⑤の上に③をかけ、刻み海苔と万能ねぎをのせる。



ダイエット中にも安心でしょ?ラブラブ




あ、お気づきかもしれませんが、


MHDのお昼は麺類が多数登場します!



それは・・、


私が麺類が好きだから!!



と、


ダイエットというと、「定食型」でないといけないと思っている方に、


「イヤイヤ、そんなことないですよ!


麺類でも、丼ものでも、低カロリーでバランスの良いのはたくさんありますよビックリマーク


っていうメッセージを込めているのですニコニコ