女子栄養大学で講義 | 佐々木由樹オフィシャルブログ「幸せダイエット」Powered by Ameba

女子栄養大学で講義

昨日は、私の母校「女子栄養大学」の特別講座(?)という授業で、

約2時間の講義をしてきました。


タイトルは、


「社会で活躍する栄養士になろう!」


です。


って、


なんか偉そうですが、


私も含めて、みんなで活躍しよう!!


ってことです。



佐々木由樹オフィシャルブログ「幸せダイエット」Powered by Ameba

アップエイダイ!!!



思い起こせば10年前・・・。


学生時代は酔っぱらって、よく学校行っていたなぁお酒


単位もギリギリ取得だらけ(笑)


そんなヤツが、そんな学生時代のエピソードも含めながら講義で話をするって、


なんか面白いなって思います。




ちなみに、去年も同じ講義に呼んでもらって話をしたのですが、

去年の方が、ぶっちゃけトーク連発で、笑いの数で言えば去年の方がはるかに多かったあせる


今年は私にしては、だいぶまじめに話をしてしまいました!?


そしたら、去年も参加してくれていた学生さんからは、

「去年話してた、酔っぱらって、ハイヒールぶる下げて、教室入ってきた話がもう1回聞きたかったぁ」

と言われてしまい・・、

ある意味、ネタ化してしまっていました(笑)




そんな、ダメダメ卒業生の私が、


今年は、栄大の卒論生を1人受け入れていますし、


インターンや学校の研修も依頼されました。


(MHDで一緒に仕事すると、学生さんは単位がもらえるんですよ!)



なんだか、少しは栄大の役に立てているのかと思うと、


あの先生を困らせていた頃のお詫び&償いが、わずかなりともできているのか・・、


なんて、自分に都合のいいように考えてしまうのでした(笑)