浄化する日を作りませんか?


GWも過ぎて、日中は日に日に暑さを感じますが、皆さまお元気でお過ごしですか?

私はここ数日、四国に旅行に出かけてきました。

愛媛県のとある神社に行く予定をしていたのですが、
出発前日に急遽、中止になりスケジュールを変更。

香川県でうどんを食べて、栗林公園へ。

国の特別名勝に指定されている文化財庭園の中で、
日本一の広さのようで、フランスの旅行ガイドブック『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』において、「わざわざ旅行する価値がある」を意味する最高評価の三つ星に選ばれているそうです。

確かに公園内は回遊式の通路が張り巡らされて、手入れの行き届いた木々や小山、滝などが素晴らしかったです。

木々の剪定も素晴らしかったですが、個人的には蓮の花を見れたことが良かったかなぁ💕

なぜ蓮?

って思われるかもしれませんが、高次元存在と繋がる時のフィールド設定(グラウンディングや境界線)をする時に蓮の花をイメージします。

より鮮明にイメージできればできる程いいので、一度この目でじっくり見てみたいなと思っていたところでした。

そして飽きるまで眺めたあと、引き続き散策し退園。

翌日は、数時間走り海岸へ。

海岸に打ち上げられた貝殻や石を拾って集める。

ビーチを歩きながら、自分の興味が惹かれたものを拾い集めていく。

めちゃ楽しい!

瀬戸内海の心地よい海風を感じながら、思うまま歩いていく。

海の匂いや、風の音を感じながら深呼吸してどんどん浄化されているイメージをする。

気持ち良すぎる〜!

その後は愛媛県、日本初のゼロエネルギーホテルへ。

実質的なエネルギー消費をせずに運営する、ゼロエネルギーを掲げる画期的なホテル。

スタイリッシュな次世代型ホテルでお部屋にしろ、アメニテイにしろ、食事にしろスマートで無駄がない感じ。

洗練された清潔感溢れる室内、まるで美術館に宿泊しているかのような気分になりました。

敷地内は緑豊かで深呼吸するのに最適な場所で、湧き出ている水も美味しくて、食事もカラダに優しいごはん。

朝食を取ったあと、第61番札所(香園寺)へ。

黄金に輝いた巨大な大日如来さまが鎮座されていて
その並びには弘法大師さま。

大日如来さまからメッセージをいただきました。

「いかなる時も感謝せよ。真心と信念を持ってたくさんの人を救えよ」

弘法大師さまからは

「自分を大切にせよ」

とあたたかいお言葉をいただき、しっかり手を合わせて感謝。

今回の旅は、

浄化&五感を刺激できた旅になりました。

師匠曰く、毎日の浄化(クリアリング)がとても大切とのこと。

色んなクリアリング方法がありますがいま私が、毎日やっている浄化方法は、塩酒風呂に入って心身を清める→(ハイヤーさんからメッセージをいただいた浄化方法)

たまにアロマをお風呂に入れて浄化もします。

毎日、好きなアロマや線香を焚いて部屋の浄化!

何とも簡単!笑

簡単でないと続かないのです😅私の場合。

そして、湯船に浸かって寛ぎながら光で浄化しているイメージをしたり、アロマを嗅ぎながらアファメーションして浄化!

そして、大きく浄化したいときは電磁波から離れて、何日か自然に触れる旅行に出かけてみたりする時もあります。

皆さまもぜひ、自分なりに心地よい浄化を楽しみながら波動アップに繋げていただければと思います。

脳疲労がある、何だかモヤモヤ感がある方は、毎日のクリアリングに加えて、五感磨きも行っていただけたらなと思います。

五感とは、

①視覚(見る)
②聴覚(聴く)
③味覚(味わう)
④嗅覚(嗅ぐ)
⑤触覚(皮膚で感じる)

の5つの感覚のこと。

それぞれ、どうしたら磨けるの?

①空を見上げる。綺麗な景色を見る。
②風の音や芝生を踏みしめる音など、控えめな音を感じる。
好きな音楽を聴くのもOK。
③好きなもの、旬のものを快く食べて舌で感じる。
④好きな香りを嗅ぐ。アロマテラピーが効果的。
⑤肌に手を当てる。チャクラに手を当ててカラダの声を聴く。

などなど

考えるより感じる!

が大切!

五感の中で一番強い感覚は、
嗅覚(嗅ぐ)!

認知症に効果的な香りをブレンドして、親にマシュマロタッチをしてあげると気持ちいいとウトウトしたり、落ち着いたりします。

嗅覚(アロマ)+触覚(マシュマロタッチ)の組み合わせは認知症の方にリラックス効果大!

好きな香りを嗅ぎながらアファメーションも効果的!

セッションの時に、その方におりてきたアロマと言葉を組み合わせて、アファメーションして頂きます。

一般的なアファメーションの言葉はたくさんありますが、私の場合は、高次元から受け取ったその方に必要な言葉をお伝えして、アファメーションして頂きます。

その方に

必要なアロマ+必要な言葉

をお伝えします。

なので、誰ひとり同じ言葉ではないので

心や魂に響いていきます!

そして、思考や現実が変わり始めてくるので

何だかいい!続けてみよう!

というお声をいただいています。

自分にいま、必要なアロマや必要な言葉を知っていると、感情をコントロールする時に役立っていきます。

ついついネガティブ思考になりそうな時も、好きな香りを嗅ぐことで大丈夫かも!できるかも!と瞬間的に思考が変わります。

そして、アロマを嗅ぎながらいま必要な言葉を唱えていくことで、潜在意識に刷り込まれていくので、その香りを嗅いだ瞬間に、いいイメージが浮き上がってきます。

まずは3日!1週間!2週間!1ヶ月!と少しずつ
無理なく、楽しみながら唱えていただくことが大切です!

そして何よりも浄化!が大切。

浄化の基本も大切ですが、こうしなければと型にはめるのではなく、自分が気持ちいいと思うことを楽しみながらやっていただくのもクリアリングの1つになるのではと思います。

楽しみながら浄化しませんか?

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます🌺

🌿感謝🌿