失せ物見つかる

2月上旬の記録です。


失くしたものが2件とも同じ日に

見つかったという内容です。


    

(ある社員から失くなってたもの)が

見つかったと連絡があった。


同日に私も失くしたと思ってた

ポイントカードが出てきた。


たまたま…?


私が失くしたのは先々週…1/26だったかな。


普通に鞄にあったし…。人騒がせな私。


もう一人の社員の人は

警察に届けてたから戻ってきたらしい。


何かの暗示かなぁ?


でもこれが何を指してるか

まったく検討がつかないや。


このことがきっかけで後日

思い出したことがあったようです。

また後々出てきます。



プレゼント

こちらも失せ物の記録と同じ日に残してました。


    

昨日やっと友達へのプレゼントを贈った。


贈ってくれた相手には言えないけど、

意外と物をもらうのって気を遣うのよね。


返さないといけないと思ってしまうから。


世の女性陣は(プレゼントを)

贈ってもらえてなんぼの人も

いるんだろうけど、

私はむしろなんもない方が楽でいいのよね。



連続連発

2月中旬に入った頃の記録で、

何が連発なのかというと、ナンバーのことですね。


    

最近のナンバーの現れ方がよく考えたら

エンジェルナンバー連発だな…。


目にするところ目にするところに

ゾロ目があるし、囲まれるし、

日常になりつつある。


でもこれはおぉ、と思ったのは

500が1箇所に3つあって、

次に目にした車のナンバーも500で

極めつけ、もう一回500を見た。


5回はさすがに初めてだったかな。


あと面白いのが、14の隣に41とか。


隣に66 77 88が並んでたりね。

あ、さすがに違う数字も入ってたけどね。


あと記録しませんでしたが、

車のナンバープレートで、

前2桁の番号が3台連続で

同じ番号とかもありました。


見た瞬間はもう『・・・』ですね。


今日も一箇所で44、55、66を見たりしました。



多めの交流に苛立つ

2月の半ば頃の記録ですね。


疲れてたので早めに帰って

休もうと思ってたんですが、

そういう時に限って交流が来て…

久しぶりに怒ってました。


まぁ怒ったら引いてはくれるんですけどね…。

どっと疲れてました。



少女漫画

2月中旬のお休みの日に

ある少女漫画を読んでたんですが…

男性キャラにある感想を抱いたみたいですね。


    

やっぱり、少女マンガに出てくる男の子は

中味が女子だな。


こんなに察しのいい男の子は

なかなかいない。


だからこれはマンガだから

起きる奇跡でもある。


初っぱなからここまで(相手のことを)

分かる男性はいないでしょ。


ある程度(の期間)、(相手の)様子を

見てる人ならまだ分かる。


夫は結構察しがいい方だけど、

それはある程度私の行動パターンを

把握してるからの話で。


エスパーじゃないのよね。


んで、分かるように描けるのは

作者がそう動かしてるからだよね。


でも少女漫画での男性が

そんな風に描かれることが多いというのは

それだけ女性が自分を理解してほしいと思ってる

現れなんでしょうかね?