ここでは10月にあった
彼に関する記録をいくつか紹介しますね。

仕事上のトラブル

彼の管轄直下で起こった訳じゃないですが、
この月仕事であるトラブルがありました。

彼の管理下の部署ではあったため、間接的に
彼にも影響があったんじゃないかと思います。

そのトラブルが業界特有のものでもあったため、
私も改めてこの業界におけるリスクを
認識することとなりました。

彼が業界の改革をする立場という視点で考えると
今回のトラブルは彼が向き合わないと
いけないことでもあったのかなと
思いめぐらせたりしました。

エネルギー交流はあったりなかったり

10月初旬にここ数日ないなと記録したら、
その次の日に復活してました。

夢で遠巻きに登場する彼

こちらは10月半ばのことでした。


    

また夢を見た


朝のことだから詳細はあまり覚えてないけど5~6人いるところで、

何故か自己紹介してって言われて。


なんで改めて私がしないといけないんだろうと思いつつ。


そこにいたのは

たぶん同じ会社の人たちだったのかな?

ちょっとどういうメンバーか朧気だけど。


その中に彼もいた。


でもなんか大人しくて、

少し離れたところから、

私が自己紹介してって言われてるのを

見てるような感じだった。


そういえば夢の時ってあんまり彼からは

アクションしてこない場合が多いのよね。


積極的だったのは1回くらいかな?


話をすることもあるけど、

しない夢も結構ある。

登場してきて見てるだけとかね。


夢では大人しい彼でした。


彼に対する苛立ち爆発

10月下旬に入った頃の記録です。
もうお約束ですが、
彼に対してまた怒り爆発してました。

今回は現実世界でのことが発端で
きっかけは締切がある提出物を
出さずに放置されたことでした。


    

(前略)


ちなみに昨日は久しぶりに彼のことで

怒りや悲しみ(?)が出てきたな。


なんかあの人ってたぶん仕事人間で、

さらには仕事でもどーでもいいと

振り切ってる部分の意識が

明確なんじゃないかな。


本人はそんな意識毛頭ないかもしれないけど大事だって思うこととか

やばいって思うことは普通は忘れないし、

忘れたとしても思い出して

間に合わなかったら連絡するよね。


そういうアクションが全然ないってことは、ある意味甘えてるとも言えるし、

心のどこかでそうしても大丈夫だと

思ってる現れでもあるのよね。


だってそれですべてが瓦解するって

分かってたら、気を付けるだろうし、

行動が伴うはずでしょう?


それがないってそういうことだよね。


私自身は私ファーストで

物事をなんでもやってよって

タイプではない。


でも欠片も誠意が見えない人は無理だな。


たぶんそういう人とは結婚もしないし、

したとしても別れてると思う。


だってそれって仕事最優先で

家庭顧みないってのと

行動原理は同義じゃないかな。


いくら家族でも身内でも

最低限のマナーとかってあるよね。


それを破る人は私は無理だな。


忙しいのは分かってはいるんですよね。


でも一瞬で終わる連絡ができないのは

どういう了見なの?ってなってしまうんですよ。


予想通りの反応が返ってくる…

実はこれもお決まりのパターンで、
私が怒り心頭になって、
彼に対してあーっ、もう無理!ってなると、
彼が返してくる反応があるんですよね…。

それが返ってくるのは現実世界ではなくて、要は
交流がむちゃくちゃキツくなるっていうそれです。。

その反応を受けての記録も残ってました。


    

あ"ー


そうなるかなと思ったけど、

昨日はその通りになりました。


どこまで(私の考えてたことが)通じてんだか

よく分からないんだけど、

不穏なこと考えたら大概

そういうことになるよね。


まぁ幸い(交流があった時は)

そこまで私自身は感情的にならなくて、

むしろ無の状態だったけど。


と、ここで検索した

(あるナンバー)について。


解釈が

・相手と本音でコミュニケーションを取って・相手から嫌われることを極端に恐れていると、自分の気持ちを伝えられずに感情を抑圧しがちな状態に。

・ そうすると、どんどんとストレスが

たまって、恋愛に疲れてしまいかねません。


だって。

その通りではある。

ただ現状コミュニケーション取るのも

面倒くさくなってる。


てか今回一回じゃないし。

何回も何回もあるってもう終わってない?


気を付けようという気さえ無いって

ことでしょ?


(私は)嫌われることを恐れてるっていうか、

こういうことが続くと

むしろ関わる気がなくなっていってる

というのが近い。


そこまでしないといけないの?ってなる。

もう好きにしたらいいし、
私も関心持たなければそれで終わりだし。

ちなみに嫌われたくないと思ってたら

嫌いって伝えないし。


言葉が通じない人はそもそも付き合えない。

締め切りがあることに対してそれが
守れない事情があるなら一言連絡する、
それさえない人とは無理。

(一つの仕事の先に動いている)
相手がいるって配慮が
そもそもないのが最悪。


なにやらタイムリーなナンバーのメッセージに

さらに感情的になっている私が見てとれますね。


この頃の心境としては、
私はもう関わり自体なくてもいいって言ってるのに
なんでこっちからアクションしないといけないんだ、
うがーってなってます。

むしろ関係を切りたいくらいなのに
なんで絶ちきれないんだって感じですね。

この件は次の記事に続きます➡️