楽しみにされてた方には申し訳ないですが、
少しだけ回顧録はお休みして
ツインレイブログについて
色々思うことをお話ししますね。

良かったらお付き合いいただけると嬉しいですにっこり花

私がこの出会いがツインレイかもしれないと
思い至った頃、知りたかったのは
他の方の体験談でした。

同じような体験をしている人がいないだろうかという
気持ちからでした。

ですが、意外と体験談ブログは少なく、
目にするほとんどがツインレイとは何か?という
解説ブログでした。

たまに見かける体験談ブログは
貴重なものだったので、興味深く拝見し、
時には参考にさせてもらうこともありました。

ここでは私が解説ブログと体験談ブログを読んだ中で、色々思ったことを2回に渡って綴っていきます。

そして今さらですが、
自己紹介も挟んでいこうかと思います。
(私の体験談はそれ以降に書きますので、
よろしくお願いします。)


ツインレイ占いについて


ツインレイという言葉を知ってから、
体験談ブログでも
占い鑑定をしたという方もいらしたり、
解説ブログでも
占い師の鑑定を推奨するような記事を
見かけたりすることがありました。

中にはご自身でタロットやダウンジング(?)を
されてる方もいらっしゃったりしますよね。

なので、占いについては
気になった方も多いのではないかと。

私は、ですね…本格的なものは何もしてません。

生年月日でできる無料の占いや
動画のカードリーディングは
チラッとしたことはありますが、その程度です。

正直な話をすると、
私も占い師にお願いしようかどうか
迷った時期はあります。
ツインレイという言葉を知った当初の頃ですね。

ですが、ある方の体験談で
見せていただいた限りでは、
結果的にツインレイだという占い師も、
そうじゃないという占い師もいたというお話を
お見かけしたんです。

そうなるとですね、
結局は占いをしてもらっても
“どちらなのか分からない”ということなのだと
私は思いました。

肯定否定のどちらを選択するかは
最終的には自分で判断するしかないんですよね。

信じたいと思う方は肯定に傾くでしょう。

ですが、思うところがあって
お金を払ってまで占いをしているのに、
占い師にあなたはツインレイじゃないと
否定されたからといって、
そうなんだとすんなり納得することが
果たしてできるのでしょうか?

私は疑問に思ってしまいますけどね。

そんな理由で私は本格的な占いはしていません。
ちなみに自分でする類いのものも
何もしていないのが現状です。

真実にツインレイであるのならば、
占いがなくとも自ずと分かるのではないかと
私は思っています。


不倫について


ツインレイ解説ブログの中には、

ツインレイであるということを理由に

不倫の関係になっても致し方ないというような

記事を見かけたことがありました。


今から考えたら驚いてしまうような内容ですけどね。

ツインレイというものが
ハッキリ分かっていなかった私は
…え?そういうものなの?
とても混乱したのは覚えてます。

ただ、不倫なんて考えられないという
意識があった私はどうもその意見には
賛同できないものも感じていましたし、
いくらそう書かれていても
するつもりもありませんでした。

そして後にプラチナツインレイのブログに触れて、
やっぱりその感覚は正しかったのだなと思いました。

人として道理に外れる行いを推奨する訳がないのです。

ツインレイだからといって
不倫をしてもいい免罪符にはならないのだと。

その理由に関しては
プラチナツインレイブログで述べられています。

そしてその他にも
私自身が不倫を肯定できないと思う理由があります。

それは不倫の先に
いつでも相手の配偶者の存在があることです。

特別な出会いがあったことを理由に、
自分の欲求だけを通した時、
侵害される誰かがいるということ。

たとえ不倫した相手の夫婦関係が
破綻しているとしても、ダメなのです。

破綻しているなら尚更、
きちんと手順を踏んでから一緒になるべきだと
そう思います。

どうかツインレイだから
不倫は致し方ないという記事を
鵜呑みにしないでほしい…
それが私からのメッセージです。


不思議な現象が起こることについて


これから書くことは

私がプラチナツインレイブログで目にした内容や

他の方の体験談ブログを拝見するなかで

考察したことになります。


あくまでこうではないかなという

私の推測になりますので

それを踏まえてお読みいただきますようお願いします。


さて本題ですが、

私が目にしたツインレイ体験談ブログの傾向として、

40歳以上の女性が語り手になっていることが

多いように感じています。


そうして女性が既婚者の場合に多いのが、
夫婦間になんらかの問題を抱えていたり、
愛情が希薄になってしまっていたりするケースです。

ツインレイと出会ったことでその後に
離婚や別居という選択肢を検討するという話も
ちょくちょく見かけます。

離婚についてはこの後に触れようと思いますが、
今回のポイントは
ツインレイブログを書かれている方が
40代以上の方が多いということ。

そのことに関連して、
プラチナツインレイブログのコメント欄に、
ある用語が登場していました。

それが『クンダリーニの覚醒』です。

これまたスピリチュアルの専門用語(?)になるので、
知っている方も知らない方もいらっしゃるでしょう。

私もツインレイという言葉を知った後に、
流れで見かけるようになったというレベルです。
なので未だに原理等は説明できないので、
詳細は他の方の解説記事に委ねるとして…。

プラチナツインレイの
ブログコメント欄を拝見するところ、
クンダリーニの覚醒において、
身体の準備ができるのが40歳からなのだそうです。

その頃には訓練しなくても
第1・第2チャクラが活性化されるとありました。

これを読んだ後、
ツインレイ体験ブログで報告されている
不思議な現象というのは、
このクンダリーニの覚醒が関わってるのではないか
と思ったのです。

だからこそ、40代以上の報告が多いのではないかと。

クンダリーニの覚醒は
ツインレイだと目覚ましく起きますが、
そうでなくても起こるもの。

覚醒によりチャクラが開くと直感が鋭くなり、
真理に精通してくるために、
その後は自分の気持ちにさえ
嘘が付けなくなっていく。

そうして今まで見過ごしてきた夫婦関係を
見直す流れになっているのではないのかなと…。

それ以外にも数年前からカルマの清算のために、
劇的な出会いが増えているという
文面も見ましたので、その辺りも
関係しているのかもしれません。

話が少し逸れましたが、
不思議な現象が起こること、
それを理由にツインレイであるとは
言えないのではないかということです。


ツインレイとの出会い、その後の離婚について


私は見かけたことはないのですが、

ツインレイの統合を早めるために

離婚を勧めていることがあると知りました。


離婚についても、

プラチナツインレイブログにも書かれていますが、

ツインレイに出会ったから即離婚、というのは

早計に過ぎるとのこと。


真実のツインレイであれば、

離婚というかたちを取らなくても

良い仕組みがあるのだそうです。

私自身はまだちょっと現実には

実感しづらいのですが…。


なので、離婚を考えてらっしゃる方は、

ツインレイとの出会いを一旦脇に置きつつ、

今一度、どうして離婚しようと思うのかを

再考されるといいのかなと思います。


それでも離婚をされるのならば、

それはもしかしたらツインレイとは関係なく、

その方にとって自分らしく生きるために

必要なプロセスだったのかもしれない…

そう思うのです。


ただし、離婚をしたから

ツインレイではないとも言い切れないのですし、

重要なのは夫婦の関係に

ツインレイを持ち出す必要があるのかどうか

ということ。


ですがそうした劇的な出会いがなければ、

離婚に踏み切れない方も

いらっしゃったのかもしれないとも考えられますね。


ただ、どういう出会いがあったにせよ、
誠実に目の前の人に向き合うこと、
すべきことそれ自体に変わりはないのでしょう。


経済的自立について


巷のツインレイ情報では
頻りに女性の経済的自立を促すような記事を
目にします。

ですが、これに関しては
プラチナツインレイブログと
まったく逆の見解のものです。

仕事をしないで済んでいる方はそれだけ、
家族のこと、人のことで動いている証拠なのかなと。

私自身は仕事をしていますが、
それは私が仕事をしなければならない状況だから
なのかなと。
つまり、それだけ自分のことをやってもらってる
裏返しでもあるのかなと思ってます。

あ、ただし仕事も自分のことも
きちんとされてる方も多いと思いますので、
仕事をしてるから自分のことをしてない
ということではないので宜しくお願いします。

ツインレイ情報では
女性の経済的自立が進められていますが、
今、主婦でお金を稼いでいなかったとしても、
人のためにしている家事は
仕事に匹敵するものだということ。

なのでツインレイ情報で
いくら経済的自立を勧められていたとしても、
仕事を探さないとと
焦らなくていいんじゃないかなぁと
私なんかは思います。