私が人生を変えた3つの大切なこと
▶︎心のこと▶︎健康のこと▶︎美容のこと
を発信していますオーナメント

 

初めましての方は

こちらをお読みください!

 

ビジュアル分析学、創始者の外山ユミさん

と出会って激変した

人生について書いてありますふんわり風船ハート

ピンクハートユミさんとの出会い

ブルーハートユミさんに出会うまでの人生

 

Instagramでも

日常を発信しています笑い

 

https://www.instagram.com/yuki.hanagoromo/

 

こんにちは!ユキですくまクッキー

 

 なんだか暖かくなったり

寒くなったり

体調崩してませんか??


今日は外山ユミさんの

オンラインサロンの日でした!


テーマは『望診法』

人をみる!基礎的な考え方


例えば今日この人元気なさそうだなぁ!

とかを直感的に見ていく方法。


どうして元気がなさそうに見えた?

を言語化していく練習をつむと

直感的に分かるようになる指差し


ビジュアル分析学では

書くことを大切にしています。


最初ワークブックで

書き出しをしてもらうと

皆んな何を書いたら良いんだろう?

どう書いたら良いんだろって

悩むのよね。


自由に書いていいんだよー!

って私に言われて

さらに困る。みたいな笑


でも分からないなりに

書いてみる。

お腹すいたって思ったら

「お腹すいた」って

書いてもOKなの。

(私が今お腹すいてる笑)


皆んな自分のことを知りたくて

ビジュアル分析学を学ぶけど


自分のことを知ろうと

自分について

自分の気持ちを

紙に書き出したことある??


漠然と頭で考えて入るかもだけれど

言語化する→書いてみる

ということとっても大事!


 紙に書くことで

漠然としていたものが

はっきり分かるようになる。


今日のオンラインサロンで

お話しさせてもらったけど

初めて書き出したとき

マスが埋められなかった。


ユミさんが⭕️をつけた部分

「思い通りにいかない」


どう思い通りにいかないの?


って聞かれた時

答えられなかったんだよね!


その後書き出してみて

何が不満なのかとか

どんな風だったら良いかが

分かった看板持ち


ココが分からないと

現状を解決したり

未来に向かって何かしたら

できないよね!!!


まずは気持ちを書き出す

練習からトライしてみてね!


ーーーーーーーーーーーーーー

 

自分の本質を知りたい方は

こちらから

無料診断どぞ飛び出すハート

日本ビジュアル分析学協会HP 

花衣ユキをご指名で

毎月5名さま限定!

15分ZOOM診断プレゼント中ハートのプレゼント

(3000円相当ですよー!)

 

気になることや

聞きたいことがありましたら

Instagramをフォローの上

DMをお送りください💌

(フォローがないと気づかない場合があります)