私が人生を変えた3つの大切なこと
▶︎心のこと▶︎健康のこと▶︎美容のこと
を発信していますオーナメント

 

初めましての方は

こちらをお読みください!

 

ビジュアル分析学、創始者の外山ユミさん

と出会って激変した

人生について書いてありますふんわり風船ハート

ピンクハートユミさんとの出会い

ブルーハートユミさんに出会うまでの人生

 

Instagramでも

日常を発信しています笑い

 

https://www.instagram.com/yuki.hanagoromo/

 

こんにちは!ユキですくまクッキー

 

変わりたい!

そう思った時に必要なこと

 

それは

自分と向き合うことです

 

ビジュアル分析学では

【紙に書き出す】

ということ大切にしています。

 

今の自分というのは

生まれてから今日までに

作り上げられた自分です。

 

どんなことを体験し

どんなことを感じて

生きてきたか

 

そしてどんな自分が

今いるのかを

向き合っていくことで

「気づき」を得ることができます。

 

「気づく」ということは

人が変わる過程で

とても大切なことです。

 

今のこんな自分、

だめなぁ〜

どうせ私なんか・・・

と自分を責めているだけでは

人は変われません。

 

 

私こんな一面があったんだ!

やらかしたー!!

それはいけない!

改めないと!

と気づくことが変化の第一歩です。

 

書き出しをして

自分の姿に気づく

 

それにはちょっと

練習が必要です。

 

私も最初

ビジュアル分析学の創始者のユミさんが

書き出しをするんだよ!

といってるのを

LIVE配信できて

書き出してみたものの

全然書けなかった・・・

今でも覚えています。

 

image

 

↑はじめての書き出し

赤ペンは初めてあった

ユミさんが書き込んだもの!

 

空欄があるから

全然書けなかったって

こんなものユミさんに

見せるのも恥ずかしいと

当時は思っていたけれど

 

講師の私からみたら

頑張って書いてる!

って思えるようになったな看板持ち

 

書き出しをして

たくさんの「気づき」を得たい

 

でもどうやっていいか

分からない悲しい

ですよね。

 

ビジュアル分析学では

「ワークブック」というものがあります

 

テキストにそって

書き出しをしていきます。

自身で行うセルフワークですが

サポートがつきますニコニコ

 

30日間LINEで質問し放題です!

たくさん質問してください!

 

自分のために

家族のために

友達のために

仕事のために

 

これからの人生を

さらによりよくしていくために

 

一緒に向き合って

いきましょう指差し

 

ワークブックについてはこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

自分の本質を知りたい方は

こちらから

無料診断どぞ飛び出すハート

日本ビジュアル分析学協会HP 

花衣ユキをご指名で

毎月5名さま限定!

15分ZOOM診断プレゼント中ハートのプレゼント

(3000円相当ですよー!)

 

気になることや

聞きたいことがありましたら

Instagramをフォローの上

DMをお送りください💌

(フォローがないと気づかない場合があります)