はじめまして。

 


触育ベビーマッサージ講師

尾形ゆきこです。



見てくださり

ありがとうございます♡

 



私について、

少しお話ししたいと思います(^^)




私は出産するギリギリまで、

13年幼稚園で働いていました。


幼稚園で働いていた頃の私。

 


幼稚園で働くことは、

とてもやりがいのある仕事でした。


 


でも、


日々は…やっぱり大変です。笑

 


全力で、鬼ごっこ

女優になりきって、ごっこ遊び

全身泥まみれの、どろんこ遊び

虫が苦手でも張り切って、虫捕り。

  

 

子どもたちと


全力で遊んで

全力でケンカもして  


とにかく、

毎日が体力勝負。




そんな中、

私が大切にしてきたことは



子ども一人ひとりの

ありのままの姿を受け入れること



子どもの行動には必ず意味があって

なんでこんなことするの?

っていう行動も、

 



深く関わってみると

子どもの「心」が見えてくるんです。




だから、

一人ひとりの考えや気持ちがある

ということを大切に



子どもと関わるようにしていました。




幼稚園で働いていた後半は

フリーという立場で、

色々なクラスに入っていたのですが、



ママさんだけでなく

後輩からも相談を受け

一緒に解決できるように考え

 


みんなが笑顔になっていく姿に

私も嬉しく、勇気をもらっていました!




そして、


独身生活を35年。


あんなに結婚したい!と

もがき苦しんでいた私でしたが



こんな生活も楽しいなぁ〜



なんて思っていた矢先、


 

今の夫と出会い、

1年後に結婚&妊娠。



誰よりも自分が驚いていましたが

幸せだなぁ、ありがたいなぁ

と感じていました。



そして、

R4年9月に無事、娘を出産

生後10日目の娘



そして、その1ヶ月後に、

夫の住む御殿場へ



今までの生活が一転し、

知らない土地での育児が始まりました。



初めての子育ては、

とにかく孤独でした。



保育士でありながら

これでいいのかな?と

小さなことで悩む日々



笑っているけどどこか寂しげな私。



子どもはかわいい。



でも…

近くに相談相手がいない。

しゃべり相手がほしい。



夫に話しても分かってもらえないと思い

自分の気持ちを話さなくなり、



どんどんどんどん孤立していき

想像以上に苦しい毎日でした。


散歩に行くと5分で寝てしまい、ひとり散歩状態の図↑



今思えば、

もっと夫に話を聞いてもらったり

助けてもらばよかった。



でも、そのときの自分は、


私が子どもを守らなきゃ!

ちゃんと家事もやらなきゃ!



と必死で、

心に余裕がなかったのです。




誰でもいいから、人に会いたい

誰でもいいから、大人と会話したい



そんな思いで見つけたのが

「ベビーマッサージ」



人見知りの私は、

初めての場所にドキドキでしたが、

そこは心が安らぐ場所でした。



手足をバタバタさせ楽しそうな娘に

嬉しい気持ちになり、

子どもと触れあうことで私が癒され、

短い時間ですごく元気がでました。



そして、

なにより嬉しかったのが、



他のママと話せたこと。



同じ悩みを分かち合え、

私だけじゃないと安心したこと、

今でも忘れません。



子育てをしてみて感じたこと



それは、、



周りに誰もいないことより、

心が「ひとり」になってしまう

ことが1番辛い。



ということ。




だから、


同じように悩みを抱えているママが

ひとりぼっちにならないように、



ママが安心して、

心の思いを吐き出せる場所を。

ママ同士が気軽に集える場所を。

ママと赤ちゃんが笑顔になれる場所を。



そんな場所をつくりたい

という気持ちから

ベビーマッサージの講師に

なることを決めました。



ひとりでも多くの

ママと赤ちゃんの笑顔がみたい。



ただただ

そんな気持ちです。




触れあう•見つめる•認める

を大切にしている

Bambiのベビーマッサージは



赤ちゃんだけでなく、

ママにとってもいいことがたくさん♡





私は

ベビーマッサージを学び、


子どもも育児も

大好きになりました!!



一緒に、子どもの成長を楽しみ、

ママ自身の人生も楽しみましょう♪



ぜひ、笑い声があふれる

ベビーマッサージの教室に

遊びにきてください♡


お申込みはこちらから↓