Business ClickとBlackのワンピース♪ | 坂本祐祈 Official blog「和ころ日記。」Powered by Ameba
Business Click 2011・5・20 Fri.

坂本祐祈 オフィシャルブログ 「坂本祐祈の和ごころ日記」 Powered by Ameba

25日のチャリティーの会で

朗読させて頂く

「100万回生きた猫」


2010年11月5日

乳ガンで72歳で亡くなられた

佐野洋子さんの絵本です☆

もうひとつの作品

「生きる」は

谷川俊太郎さんの詩です☆

ふと読みたいな・・と思った

この2つの作品ですが、

ご結婚されていたこともある

ご縁と絆のあられるお二人の作品を

偶然選んでいたようです☆

坂本祐祈 オフィシャルブログ 「坂本祐祈の和ごころ日記」 Powered by Ameba

震災の影響のニュースが毎日報道されるなか、

「生きている」ということを

こころで感じるときが

おおくなっているように思います。

8月ごろ

書道家でダンサーで私の中国語の先生でもある

中西舞さんと

矢部澄翔さんと

書とピアノのコラボレーションをさせて頂く予定なのですが、

舞さんに、

「感謝」は

感じて 言葉を 射る と

書くから、

言葉にして伝えないとね♪

と教えて頂いてから、

ありがとー♪

の言葉が前よりも

もっと好きになりました。

一日

100万回くらいは言っているかな・・♪

・・・☆

ごめんなさい、

言い過ぎましたが、

こころでは思っています♪

あ、

きちんと言葉にしないとって言ったばかりでしたね☆

万歩計みたいに

ありがとうをカウントしてくれるものがあって

パパがありがとうをたくさん集めると

ママからのおこづかいがふえる♪

なんてことになると、

パパは会社でありがとうーをたくさん言って

家でもママにありがとーをたくさん言って

子供もありがとーをたくさん言って

みんな仲良く

なんだか楽しくなりそう・・♪

などなど

想像したりするのが好きです☆


ちなみに、最近は

ビジネスクリックのオンエアのあと

写真を撮って

帰りの車の中で

携帯サイトのBlogにすぐに投稿するようになりました。

明日でいいかな・・と思って寝てしまいそうになるのですが、

オンエアを見て、

夜遅くにもかかわらず、

すぐにコメントをくださる方がありがたくて

うとうとしながら・・・

携帯電話でぽちぽちと音をならしながら・・

運転手さんとおしゃべりしながら・・・

家に到着するまでにBlogを書きます。

家に帰るまでが、

ビジネスクリック♪ですね♪

それでは

来週も笑顔でお会いしましょう☆・・・☆・☆

ではではー♪

坂本祐祈 オフィシャルブログ 「坂本祐祈の和ごころ日記」 Powered by Ameba


      謝謝♪

2011・5・21

       祐祈