昨日、ソフトバンクが日本一になりました。
今季のホークスはホントに強かった。
セリーグを含む全球団に勝ち越し。
文字通り完全制覇でした。
日本シリーズに関しては最終戦まで行くなんて思ってなかったのが正直な感想。
中日の打撃陣は弱いこと、吉見、チェン以外に抑えられるなんて全く思わなかったから。
まぁでも中日もさすがはセの王者だけあって自分が思っていたほど甘くなかった。
しかし今回のシリーズではチョメが良く投げた!!!
第4戦のノーアウト満塁を無失点で抑えたところでホークスに流れが傾きましたね。
他球団ファンは細川に内川、特に内川の補強が云々言うけど、勿論内川が3番に入って打線に半端ない厚みが出たのは事実ですが、シーズンでは福田、明石、ベンチ組だった選手が活躍した。
ホークスが好きな人間からしたら、内川が!!!みたいにいわれるのはやだ。
勿論内川は最高さ。

最終戦の杉内は流石。
調子は良くなさそうだったけど、相変わらず球のキレは半端ない。
抜群の制球とあの神チェンジアップ。
最後に摂津が出てきたのはビビった。
そして日本シリーズ史上稀にみる胴上げ投手の地味すぎるガッツポーズw
摂津らしくて良かったけど。

とにかく日本一おめでとう!!!



Android携帯からの投稿