来月でライティングのお仕事始めて、1か月経ちます。

 

とても楽しいです爆  笑

 

まだまだ初心者だし、収入も少ないし、正直不安な部分もあります。

 

ですが、在宅でやっているのでリラックス出来るし、1人なので集中できるし、

相手の方からも分かりやすくアドバイス頂けるし、画面越しなので聞きたいことも聞けます。

 

ライティングを始める前は飲食とアパレルをやっていました。

 

主に接客なのですが、接客をやっていて、どうしても“人”の顔を伺ってしまって、

聞きたいことも聞けず、「わからない」が溜まっていくと、同時にストレスもたまっていきました。

 

それに、自分なりに文章をまとめて提出して確認してもらって、お褒めの言葉を頂いたときは

とてもやりがいを感じますし、とても嬉しいです照れ

 

でも人と関わる接客業をしていたことで、言葉遣いが鍛えられて、それが文章書く際にも

活かされるので、接客業して損したと思ったことはありません。(特にアパレル業)

 

 

 

 

 

 

体調も崩していませんし、発作も無いし、たくさん寝れるから肌も良くなってきてるし、食欲も

戻ってきましたウインク

 

ライティング始めて、改めて自分の生活を見直すことができました。

 

ぐっだぐだの生活してましたねガーン

 

そりゃ体調も崩すわ…っていう生活でした。

 

遅番だから帰ってくるのも遅い、ろくに食べない、準社員になって労働時間が増える…。

 

 

だから今のこのお仕事は、とてもやりやすいです!

 

そして楽しいです!

 

ライティングのお仕事もいつか人生に役立つ時が来るんだろうな~流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『塵も積もれば山となる』

 

『動かないと始まらない』

 

 

 

この言葉を胸にいろいろなことに挑戦して、取り組んでいこうと思います!!

 

自分のことも労わりながらね(∀`*ゞ)

 

頑張りすぎず、頑張る。時には自分のことを褒めながら。

 

推しから力をもらいながらウシシ

 

 

 

 

 

 

 

なつふぇる