(続き)

TAIJIがてんかん持ちだと知ったあの日以来、ほんの少しずつですが、上手く表せないけど、気持ち的に前向き(?)になれたような気がします。

大げさかもしれないですが、発作に関わらず人生において。


なにかにつまずいたり、不安になったりした時は。


TAIJIも頑張ったんだから!!


と思うようにしています。
すると不思議と向き合えるようになりました。

薬を増やして明日でちょうど1ヶ月。

もしかしたら薬を吸収しにくい体質なのかもしれないと言われ、絶望してから1ヶ月。

今のところなんともありませんが、まだ発作の恐怖と戦っております。

“寝てる時になったらどうしよう…”
“お風呂でなったら…”
“1人の時に…”
“トイレしてる時に…”
“外出先で…”

いろんなどうしようが止まらなくなります。


でも、確かに収入は止まっていますが、退職したことによって自分を褒めてあげれるようになりました。

「よく頑張ったよ自分!! 2年半よく頑張った😆 」と自分を褒めたことによって、肩の重みが少し軽くなったのです☺️







以上が現在無職の理由でございます。


一応ラストとなっておりますが、次回は

“今どのぐらい薬を飲んでいるのか” など、無職になった日の「その後の私」的なことを書きます。


とても長くなってしまいすみません💦

見て下さりありがとうございました!!





なつふぇる