実は、今月1日から本格的な無職になりました。

昨年12月6日に職場で持病の発作を起こし、12月いっぱい有休を使いながらお休みをし、そのまま退職いたしました。




その持病というのが“てんかん”という病気です。

私の場合は“欠伸てんかん”と診断されました。

数秒ボーッとして意識が飛ぶ。
そして、はっ😳と意識が戻る。

その日はそれが一日中続いていたんです。
駅のホームも、仕事中も…。


当時は(言うてそんなに日にち経ってないけど😅)、朝昼晩と薬を飲んでいたのですが、休憩入る前にお昼分を飲んで、「なんとかこれで帰宅まで持ってくれ😖」と願っていました。


が、休憩明けてしばらくした後。
恐れていたことが!!



痙攣発作”です。
(実は違うタイプのてんかんも併発してるんじゃないか説浮上してます)






(続きます)