見にきてくれてありがとうございます( ´∀`)

最近の100円均一ってすごいですよね。
明確な目的がなく行っても、「あ、コレ」と何かしら見つかるほどの品揃えです。

むか~し、子どもの頃は、100均に行くと母から「肌につける物や口に入れる物はダメ」と言われました知らんぷり
昔は品質が良くない物もあって、商品回収とかも頻繁にされたりしてましたね。

しかしそんなのは昔の話...。
今やお菓子やコスメコーナーは大人気で、100均の安全性はかなり高まったと感じますにっこり

で、ですね。
ダイソーさんの入り口すぐに、植物の種が売ってるんですよ。それがずっと気になっていて凝視

ついに買ってしまいました。
ラベンダー、2袋で100円!


ほんまかいな?安すぎん?
中に2、3粒しか入ってないとか?


ふむ、そこそこ入ってるな。
発芽率50%はやや低めかな?
だいたい65~80%くらいよね。

1週間ほどすると...蒔き方が相変わらず雑である

なんか出てきたよ!
意外と早い。

①発芽するのか?←クリア!
②苗になれるのか?
③植えつけに耐えられるか?
④そもそも本当にラベンダーか?
⑤香るのか?

を、時間をかけて検証したいと思います照れ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

また見にきてちょ(  ´3`)