詰め込みすぎ | *32坪の四角いおうち* 貯金ゼロでも理想の家を作りたい

*32坪の四角いおうち* 貯金ゼロでも理想の家を作りたい

北国に住むアラフォー専業主婦

不安&不満だらけでも前を見てただ進むのみ。

⭐︎2020春に夢のマイホーム完成予定⭐︎

新居に引越してから
毎日毎日、沢山の人達が遊びに来ます。

世間はコロナの影響で自粛ムードですが、実際のところは皆んな元気な人ばかり。

特に子供が家から出れないとなるとストレスが溜まってしまい

ストレス発散したくて集まろうとなってしまいます。


また飲み会大好き夫が、友達家族や会社の人達やその家族に

『おいでおいでおいでと声を掛けるもんだから


そりゃ来ますよね笑い泣き

私も皆んなで集まるのは好きだし

今まで人の家にお邪魔してばかりで

家を建てたら、自分もいつか皆んなに料理を振る舞ったりワイワイしたいと思っていました🎉

新築だから汚されるとか傷が付くのが心配とかは

まぁウチも子供が居るし、いつか汚れるものなので
そんなには気にしないんだけど

酔っ払った夫の会社のオジサンが

買ったばかりのダイニングテーブルと床にハイボールをブチ撒けたのには

ちょっと、いや、かなりイラッ💢としましたムキー


毎日毎日、お昼から夜までワイワイ騒いで

遅くにお風呂に入って

食洗機まだ付いてないから手洗いして、リビングも片付けて

なんなら洗濯もして


寝るの2時過ぎ

手ガサガサであちこち切れて痛いえーん


…私、ちょっと無理しているのかもタラー


本当は1日のんびり過ごしたり

家に足りない物を補充するのに買い物に出たりしたい。

今日は日中、義妹が姪っ子2人を連れて遊びに来ましたが長居ではなかったので

夕方くらいに買い物に出て

片付けも早く終わり

少しだけ余裕がある1日でした照れ


明日と明後日で旧居の掃除を終わらせてしまおうと思うので

それが終わればやっと落ちつけるかな?


今日はゆっくり休みますzzz