ザ⭐︎田舎 | *32坪の四角いおうち* 貯金ゼロでも理想の家を作りたい

*32坪の四角いおうち* 貯金ゼロでも理想の家を作りたい

北国に住むアラフォー専業主婦

不安&不満だらけでも前を見てただ進むのみ。

⭐︎2020春に夢のマイホーム完成予定⭐︎

我が家は今日からGWが始まり

天気が良かったので自宅の庭で近しい友人2家族を呼んでBBQする事にしました



庭にはウッドデッキがあります。

本当は予定に無かったのですが、遅延などなどで迷惑を掛けたとサービスで作ってくれたのですびっくり



それがコチラ






L字型にデデーンっと。

(材料が余ったからとテーブルとベンチもサービス)


勝手口から出入り出来るようになっていて、今日はみんなそこから出入りしていました。


昼から夜までBBQして、一通り片付けてから勝手口の外に靴を置いたまま家に入り

しばらく談笑して友人家族が帰ろうとしたその時


「靴がない‼️ガーン

「荒らされてる‼️びっくり



そういえばと義母が言った事を思い出しました。




「キツネが出るから気をつけてね🦊」と。

荒らされて遠くに運ばれた靴が3足👟


夫の友人2名の靴は紐が食いちぎられていていました。

あと息子の歩く度に光る靴。

田舎暮らしは長いけどキツネが靴をかじるなんて初めて知りましたタラー

友人達にはなんだか申し訳ない気持ちに…ショボーン


キツネって菌が付いているので、息子の靴は無傷だったけど捨てるべきなのか悩みます。


畑を作ろうかとか色々考えていましたが

味をしめて頻繁にうちに来るかもしれないし対策を考えなければなりません


とにかく、今日は友達と会えてせっかく楽しい時間を過ごせたのに

あまりにショッキングな出来事にガッカリしましたもやもや