こんにちは😊

 

食べて痩せるベルラスダイエット

認定サポーターのゆっきーですキラキラ

 

食が未来を変える!

と信じ日々行動をしています✨

 

人生山あり谷あり!

人生はいつからでも変えることができますよ☺️

 

私の人生も山あり谷あり、

色々ありましたキラキラ

良かったら私のプロフィール見て下さいね💗

 

プロフィールはこちら

 

12月になって急に寒くなってきましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今年も残り1ヶ月ですねニヤリ

 

皆さんやり残したことはないですか??

 

今年は色々な事がありましたにっこり

人生の半分50年が経ち、

 

何か違うことに挑戦したいビックリマーク

 

私の好奇心に火がつき

色々なことを始めました。

 

<新たに始めたこと>

1、介護士の資格をとって介護のお仕事をやり始めましたキラキラ

 

2、シルバーアクセサリーの仕事も始めました。

デザインをして、海外で作成キラキラ

デザイン業も引き続きやっています照れ

 

3、ダイエットサポーターの資格をとり、

今はダイエットに悩む方々のサポートもしておりますキラキラ

 

 

去年の初めには考えられなかった変化ですね爆  笑

 

新しいことを始めるのに

歳なんて関係ないびっくりマーク

 

本人のやりたいという気持ちで明日の未来はどうにでも変わるんですよねー爆  笑

 

 

私は約25年間、

アパレルや商社でレディースファッションのデザイナーをしていました。

 

毎日が目まぐるしく過ぎて行き、

朝早くから終電まで

休日出勤は当たり前。

 

展示会前は会社に泊まることもありました笑

 

よく働きましたねー爆  笑

 

そんな私、

洋服以外の仕事をするなんて思ってもいませんでしたが、

 

人生の転機が色々あって・・・

 

仕事と生活が両立できる仕事で、

しかも人の役に立つ仕事はないものかと

ここ数年考えていました。

 

そんな私が出会った仕事キラキラキラキラ

 

ダイエットサポーターというお仕事に今はとってもやりがいを感じています照れ

 

自分も3ヶ月お食事を整えてマイナス6キロ痩せて

 

思ったんですが、

 

ダイエットってやっぱり一人じゃ継続するのは難しいなーと。

 

サポーターに見守られ、

毎日声をかけてもらうことでやる気も出ましたキラキラ

 

何より毎日が楽しく自分の変化が嬉しかったですねニヤリ

 

そしてお食事整えて半年が経ちましたが

今も当たり前のように習慣化できています指差し

 

もちろんお食事整えて栄養が取れているのでリバウンドなし✨

 

そして嬉しい変化は色々ありますびっくりマーク

 

歳をとって細くなった髪の毛が

元々の太くハリのある髪質に戻りましたキラキラ

 

お肌もハリと艶を取り戻してほうれ線も目立たなくなりましたピンクハート

 

そして

 

割れやすくなってどうしようもなくなっていた爪が

割れなくなったんです指差し

 

私、がんサバイバーなんですが

再発も今のところしていませんウインク

 

そしてそして嬉しい変化は私だけではなく子供にもチュー

 

うちの子便秘気味で2日か3日に1回しか便が出なかったんですが、

今は毎日出ています!

 

しかも2回とか笑

 

うちの子は障害があるので定期的に病院に行って検診してるんですが

尿酸値が毎回高くなってるから

上昇が続けば薬を飲まなければいけなかったんです。

 

それが・・・

 

先日の検診では普通値に戻っていたんです笑い泣き

 

先生も驚かれていましたキラキラ

 

これってすごいですよねー!

 

夫も腕にできていた謎のシミも綺麗に消えていましたニヤリ

 

家族が健康になってきてほんと嬉しいですピンクハート

 

 

 

さて

 

そんな私

 

先日ベルラスの勉強会&クリスマスパーティーに行ってきましたー飛び出すハート

 

勉強会でサポーター賞をいただきました爆  笑

 

そして勉強会の後は一足早いクリスマスパーティー✨

協会代表の松田リエさんとサポート友達とピンクハート

 

 

普段はzoomでしか会えない仲間たちとリアルであえました✨

 

みんな痩せて綺麗になってお肌も綺麗でチュー

 

でも一番心に残ったことは

 

みんな明るいびっくりマーク

 

そんな仲間たちと楽しい時間を過ごせて幸せでした飛び出すハート

 

ちょっと早い今年の振り返りですが、

残り1ヶ月は来年に向けて準備を整えたいと思います照れ

 

来年はさらに多くの

ダイエットに悩む方々をサポートして

ダイエットサポーターとして前進していきますキラキラ

 

本日も読んでいただきまして感謝ですラブラブ