こんにちは😊

 

食べて痩せるベルラスダイエット

認定サポーターのユキですキラキラ

 

食が未来を変える!

と信じ日々行動をしています✨

 

人生山あり谷あり!

人生はいつからでも変えることができますよ☺️

 

私の人生も山あり谷あり、

色々ありましたキラキラ

良かったら私のプロフィール見て下さいね💗

 

プロフィールはこちら

 

日に日に寒くなって

冬の足音がきこえてくる今日この頃

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

気候の移り変わりが激しく

体調を崩されている方が多いのでは?

 

子供の学校では

色々なものが流行っており

学級閉鎖の声も聞こえてきます予防

 

うちの子は

すでに流行りに乗って

1週間学校お休みしていました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

繰り返し流行りに乗らないよう

気をつけたいと思います笑い泣き

 

 

さて

 

先日はコーヒーのすばらしい効果キラキラ

について投稿しましたが

 

サポートさせて頂いている受講生さまから

こんな質問をいただきました。

 

「コーヒーは一日何杯くらいが適量なんですか?」

 

この方

カフェラテがお好きで

一日5杯は飲まれるとのこと。

 

確かにコーヒーはすばらしい効果が期待できますが、

一日5杯

しかもミルクたっぷりのカフェラテ指差し

 

 

これは効果より

体にとって、さらにダイエットにとって

マイナスな要因になりうると

お伝えしました。

 

⚠️コーヒーの取り過ぎに注意⚠️

・ コーヒーに含まれるカフェインは利尿作用があるびっくりマーク

過度に摂取すると体内の水分が失われる可能性があります。

脱水はむくみの原因となりますビックリマーク

 

コーヒーを過剰に摂取する場合、

脱水を防ぐために水分を適切に摂ることが重要になってきます。

 

ちなみに

こちらの受講生さまの一日の水分量は

・カフェラテ5杯

・水500ml

でしたびっくり

 

やはりむくみが気になるとのことでした。

 

原因となるところは

 

・カフェラテの摂取が多い

・水分摂取量が少ない

 

水分は体の細胞や器官の働きに必要です。

摂取量は一日1500ml以上を目安にして摂るのが理想ですねニコニコ

 

この方には

まずは

・カフェラテ→ソイラテに

・一日1500mlの水分摂取を

・コーヒーは一日2杯〜3杯に減らす

 

こちらの改善策を提案いたしました✨

 

コーヒーは幸せと安らぎのひとときを

提供してくれますが

過度な摂取には注意が必要ですね口笛

 

どんなものも摂り過ぎにはリスクがついてきますので

みなさまも注意してくださいねーニコニコ

 

 

本日も読んでいただいてありがとうございますピンクハート

 

9月に引き続き、

10月も無料の体験セッション実施中ですキラキラ

 

たくさんのご応募ありがとうございましたキラキラキラキラ

 

体験セッションを受けて頂いた方

先着5名の方には

瞬食本プレゼント致しますキラキラ

 

 

ダイエットで悩んでいたり

食べないダイエットで苦しんでいる方

 

アラフィフ更年期で

ダイエットが思うように進まない方

 

ー8kgのダイエットに成功した私と一緒に

食べて痩せるダイエット始めてみませんか?

 

公式ラインにご登録頂きますと

食べやせが学べるPDF2冊プレゼント致しますキラキラ

 

質問だけでも大丈夫ですので

ラインからメッセージくださいねウインク

 

ご登録はこちらです✨

登録しましたら

お好きなスタンプ送ってくださいハート