こんばんはニコニコ


年末に
「はい。クリスマスプレゼント🎁」
とパソコンにゲームをダウンロードしてくれたヒロム驚き
ついでにお古のマックブックもくれましたニヤリ


「マウスパットある?」

と聞かれ“粘土板を渡す母に

「まあいっか」

と神対応ウシシ


今まで粘土板だと知らずに使っていた母笑い泣き



パソコンなどなどほぼ触れたことがない
ましてゲームなんてした事がない
(せいぜい携帯でテトリスくらいが限界です滝汗)

左手でキーボード⌨️を操作しながら
右手はマウス🖱を操作…

この手や指は誰の???
と思うくらい忙しい

これは本当に初心者用のゲームなのか…??



毎回1分もしないうちに倒されまた1から
やり直す日々…

「とりあえず、指の動きをマスターして❗️」
と言われ毎日宿題のようにやり続けてますが
一向に進んでいかない滝汗


同じゲームをヒロムもやってるので
通信出来てるようです。
(私は通信出来てることも知らないけど
私がやってるのはわかってるみたい)

それでもなんとかやり続け
少し上達して進んで行くと

行く先々でヒロムがやり易いように
作り上げてくれてて
離れているけど一緒にやってる感覚になります。

ゲーム好きの人たちの気持ちがわかって来ました
一体感。団結力。達成感が感じられて
しかも
こんなに早く指が動くなんで
ピアニストかよガーン?と思うくらい
(たぶん程遠いけど…)


親目線では
ゲームをし過ぎるのは…ショボーン
という印象が強いけど

そんなに悪いものではないんじゃないかなぁ〜
自分でやってみて
これは‼️
やった方がいいかもしれない
と思いました。


なんでも最近
エンデバーRXというゲームが
ADHDの治療薬になるとか…なんとか…うーん
すみませんにやり
こういう時の息子の話は難しくて
聞き流してしまうので
詳しくはわからないのですねー
(適当に聞き流す事も必要ですよね〜耳)

わかる方ぜひ教えてください真顔


読んでいただきありがとうございます♪

毎日寒いのでご自愛くださいね指差し