こんばんはニコニコ

クリスマスが近づき🎄
お正月も近づき🎍
世の中もちょっと忙しなくなって来ましたね。


先日
地元神社⛩のお祭りがあり
お掃除を頑張った私も氏子さん達に仲間入りさせていただきました

ひっそりとほぼ誰も訪れない神社ですが
とても歴史に古い由緒ある神社です。





学問の神(菅原道真公)をお祀りしている

北野神社⛩

この日は年に数回の

「ご開帳の日」

滅多に開かない奥の殿が開かれます



私も子供たちも初詣も

もちろん受験のお願いもここのみです🙏


ちなみに私は高校受験で

合格点に100点以上足りませんでしたが

ご利益あったのか

上位合格出来て

何かの間違い??と思うほどでしたガーン





先日掃除の時に発見ポーン

ヒロムの書いた絵馬がまだあり


『東大学合格🙏』


と書いてました

滝汗ニヤニヤ滝汗ニヤニヤ滝汗ニヤニヤ滝汗ニヤニヤ


どこの大学だい??

それじゃ〜神様も悩むでしょー汗


そんなとこでも笑いをくれる

楽しいムスコウシシ





お近くの方は是非一度

足を運んで手を合わせてみてください。

ご利益ありますように…

(誰もいないので絵馬は持ち込みです)




読んでいただきありがとうございます♪






【Instagram】

ダイヤモンドキッズプロジェクト

https://www.instagram.com/diamond_kids_project


菊地ユキ

https://www.instagram.com/yuki.kikuchi.office.anri