こんばんはニコニコ


お勉強もゲーム感覚で


日本地図を覚えなきゃ!





明日まで日本地図を覚えなきゃいけないのに

覚えれない!


とイライラ、グダグダしているおーっ!




世界の国旗覚えたんだから

それくらい…ねー

と思ったけど





  あっ!そういえば



一緒に遊びながらおしゃべりしながら

やったんだったびっくり




『よし!お母さんも東北しかわかんないから一緒にやろ。』


『競争するべ!お母さん勝ったらコーヒー入れて☕️

ヒロム勝ったらアイス食べていいよ!』

↑どっちにしても私は何もやらなくていいニヤリ






おしゃべりしながら

かなり脱線しながら




北海道はアレが美味いもぐもぐ

東北より大きいびっくり


青森は山しかないから

『青々とした森』

(青森の方ごめんなさい🙏)


秋田は田んぼしかないから

『見飽きた田んぼ』


新潟は形がガッタガタ


鳥取は鳥の頭みたいなのがある


島根は鳥と漢字が似てるから

お隣同士などなど…口笛






二男は隣で家庭学習本やりながら3人で

あーだこーだとヒントを出し合い

(楽しい時間音譜音譜)




脱線しながら数時間❗️

完璧に覚えました。

(余計な事も覚えましたウシシ

お陰さまで私も覚えた〜がヒロムと違い数日ですっぽり頭から抜けていきました滝汗)





結果は…

コーヒー&アイス🍨を3人で食べました




読んでいただきありがとうございます😊



【Instagram】

ダイヤモンドキッズプロジェクト

https://www.instagram.com/diamond_kids_project



菊地ユキ

https://www.instagram.com/yuki.kikuchi.office.anri