こんにちは😃
菊地ユキです


育児のお話からちょっとそれますが…



最近は障害の方、そのご家族とお話しする機会が多くなりました。


家の目の前にも

「障害者就労施設」も出来て

カットに来てくれたり挨拶したり…


いろいろな相談だったり

ただお話するだけだったり



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


10年近くのお付き合いの知的障害の女の子


はじめて話した日は「天才か⁉︎」

と思ったくらいのトーク力でした。

(ヒロムもそりゃ天才だねびっくりと言ってた)



先日も楽しいお話を1時間くらい話して

相変わらずの天才ぶりのトークでしたガーン


帰りには


「いろいろと長くお話してすみませんでした。カットありがとうございましたニコ


とその辺の大人でも言えない言葉チュー

素晴らしい👏👏



彼女は小学生の時から純粋でルールを守り

こちらの対応次第ではちゃんと話を聞いてくれて

決してお友達(いじめられていた時も)の事を悪く言わない

外側から自分を見れる子です。

けれど見方によっては全く違う捉え方をされる事も多いと思いますショボーン




むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


相談を受ける中

みんなに同じ事を言ってるわけではなくそれぞれにあった事を(みんな違う…照れ)

私なりの言葉で伝えてます。




読んで頂きありがとうございますニコニコ



いいね&フォローどうぞよろしくお願い致します





よろしければインスタものぞいて見て下さいね




ダイヤモンドキッズプロジェクトはこちら💁‍♀️

https://www.instagram.com/diamond_kids_project


菊地ユキはこちら💁‍♀️

https://www.instagram.com/yuki.kikuchi.office.anri