屋久島に来てまーす!











突然の写真大量投下😂


今日は白谷雲水峡の「太鼓岩コース」をトレッキング。めちゃくちゃ気持ちよかった!


2-3時間で着くし、登りも少ないのにこの絶景が味わえる。途中の森も、水が豊富で、苔むしていて、まさにもののけ姫の世界!しかも、ずーっと。
ここは地球の穴場かな?笑

屋久島といえば縄文杉、ですがかなりハードだし、縄文杉は20m離れた場所からしか観られない。。

屋久島の生態系をもっと気軽に、でも堪能できる場所は他にも「白谷雲水峡」「ヤクスギランド」など、たくさんあるよ!と、地元の人や観光協会の方々は伝えたいそうですよ✨以後お見知りおきを☺️

登山もランニングも、そのピュアさが好きです。
都会では感じられない、人間の本能がよびさまされて、喜びや幸せ、人生の充実を感じるの。
太陽を浴びて、歩いて汗をかく、その原始的でシンプルな行動がそうさせてくれる。
もちろん美しい景色に感動したり癒されたりする要素も大いにあります。頂上についた時は、こんな高い山に、自分の足で一歩一歩登ったんだ!って実感できるのも好きです。グルメとかおしゃべりとか温泉とかギア選びとか、付随する全ても好き。


私よく「アクティブだねー!」って驚かれるんだけど、周りにはそれを軽く上回る人たちがわんさかいるので、自分では自覚なしです😂


明日は海で泳ぐぞー❣️