_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3799.JPG

いつも、人の目見て話してる?


私は目を見るけど、さらに目を見つめて "笑顔で" 話すって、実はあまり得意じゃないかも・・・!
マスクをしてると笑顔でいる必要もあまりなくなってしまって、これはヤバい。
気づいた時には口角上げるようにしてます(・ω・)


話す時にちゃんと目を見てくれる人、
もっと言えば手や足をとめて体もちゃんとこちらに向けてくれる人、意外と少ないよね。
いつもじゃなくていいんだけど、いつもそうしてくれる人もやっぱりいるから、すごく印象に残っています。



さて、お仕事の告知です。



どれも頑張ってみんなで作ってるのに、あまり見てもらえなかったり、聞いてもらえなかったりするまま流れ去っていくのは悲しい。なのでよかったら見て、聴いて、買ったりしてね!✨




【①今夜8時】
FM802 「AWESOME FRIDAYS」
20時台のREAL VOICEというコーナーにゲスト出演します。
1月に私が出版した書籍「令和GALSの社会学」から考える社会問題などについて、大好きなDJのエリーさまとお喋り💖

802に帰ってこれて嬉しいっ!
来週に続く二週連続出演です。
radikoで聴けるよ👇


【雑誌】
①発売中 「anan
"RUNが拓く、新しい世界" という企画で、
ランニングを始めてよかったことや、続けるモチベーション
お気に入りのランニング関連アイテムなど紹介してます!


②明日20日発売「SWITCH
Technicsさんのイヤホンをつけて、私の音楽との付き合い方や、
アナログレコードで聴きたい曲・イヤホンで聴きたい曲を3曲ずつ紹介。
写真も素敵な全6ページです。これはぜひ見て、連れて帰ってほしい!

_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5485.JPG
こちらSWITCHのオフショット。

【NIKE】

NIKEから新しく出た、NSRL(ナイキスポーツリサーチラボ)ラインのウェアを着て走っています。
Nike RunnningのInstagramアカウント等で見られます。
かなりクールに仕上がっていて、私ってわからないかも^^


【コラム】

COMFORTS「私流アート鑑賞」
金沢で見てきたたくさんのアートの話。写真もたっぷり前・後編で公開中!

私流アート鑑賞 #4 金沢への旅 ~体験型アート編~


私流アート鑑賞#5 金沢への旅 ~うつわを見つめる~
↑この回で作ったお皿、無事色付けされて届きました!
tOPKfvL9TK.heic




【レギュラー出演】

①Spotifyで配信しているポッドキャスト「POPLIFE The Podcast」
音楽評論家の田中宗一郎さんと二人で、毎回ゲストを迎えて様々なポップカルチャーを取り上げてじっくり話しています。毎週金曜0時更新。

最新話は 宇野維正さんと indigo la Endのドラマー・佐藤栄太郎さんを迎えて
マーベルのドラマ「ワンダヴィジョン」、The Weekendなどについて。

その前の「2021年の音楽談義」や「シン・エヴァンゲリヲンに向けて」
「花束みたいな恋をした」回も、興味ある方はぜひ聴いてね〜!!
ここでしか話せないこといーーーーーーーっぱいあって毎回ほんと面白い。


②J-WAVE 「ROPPONGI PASSION PIT」
毎週土曜23:00−24:00

今週のゲストは 大橋トリオさん。
コンスタントに、素晴らしい音楽を作り続ける大橋さんの情熱に迫ります。


【Youtube更新した】


ただの休日、だけど普通じゃないかも。
もっとこうしてほしい、こういうのが見たい、とかぜひコメントで教えて!


【書籍発売中】
「令和GALSの社会学」(主婦の友社)
友達のあっこゴリラ、長井ゆきのと、1月末にはじめての本を出版しました!!!
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4421.JPG

世間にはアラサーと括られる世代、でもマインドと口調はギャルな3人で、2020年のモヤモヤを
個人的なことも社会的な問題も抽象的すぎる話も、とことん語って自分たちをカウンセリングしていくドキュメンタリー本です。

よかったら感想聞かせてね。

amazon
楽天ブックス



ひとまず以上です。みなさま良き週末を♡
私は久しぶりに釣りに行こうか・・・な?