ありがたいことに、最近
私のランニングライフについて取材していただくことがとても多く。ここにまとめておきます!


①都市・渋谷を走る
【批評誌「PLANETS」×「走るひと」】
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9187.JPG
宇野常寛さんがつくる批評誌「PLANETS」最新号vol.10。その中で、ランニング カルチャー誌「走るひと」が特別編集したページがあります。全46p。
その表紙と中ページに登場しております。
この特集の内容がまたすごく面白かった。


PLANETSはこんな表紙
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9395.JPG
かなり分厚いです。
PLANETSについて、ご購入は こちら



②音楽を聴きながら走ることのすゝめ
【雑誌「Tarzan」
  "君たちはなぜ走るか"】発売中
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9220.JPG

「君たちはどう生きるか」の主人公コペル君が走っている(!)表紙で、ランニング特集の今号。
私はランをより楽しむ・走りやすくするような、
音楽のプレイリストを3つ作りました!
"夜のランニング 用"
ダンスミュージック多め。最後まで強いビートがぶれない選曲に。自分ではこれが一番使うかな。後半はロックです!

"雨の日のランニング 用"
雨の中走るのもストイックでいとおかし。
モヤモヤした気持ちも洗い流してしまおう。
単純に「雨」というキーワードが入った邦楽で良い流れを作ってみました、後半はエモめの邦楽ロック。
"初心者ランナー用"
ランニング と洋楽、どちらも"入り口"になれるようなプレイリストに。比較的ポピュラーで、おっしゃれ〜に気持ちよく走れる良曲をセレクトしました!


是非聴きながら走ってみてくれたら嬉しいです。
スマホでSpotifyアプリをダウンロード(無料)すると、無料でも聴けますよ〜!



③ランニング 時の美容について
【Web"Alpen Gloup Magazine"インタビュー】
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9398.JPG
ランニング を始めたきっかけ、
続いた理由、
ウェアと日焼け止めの選び方、
私流のランニング の時のメイク、などなど
結構細かく答えてます。
ラン初心者の女性の方向けかな。
全4回のうち、二回がアップされています!


私の美容と健康とランニングライフ
④【Web "FABIENNE" Beautiful Runners Life】
いつから 月々どのくらい 走っているか、
お気に入りのコース、シューズ、音楽、など!



⑤10/29発売!!
【雑誌「HB -humming birds-」】

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8744.HEIC
こちらは1日のスケジュール公開してるんだけど、やっぱりランニング は入ってくる笑
ほかには行きつけのお店など。お楽しみにー!




いやー、ランニング はじめたときはまさかこんなにハマると思ってなかったけど、こうやって話を聞いてもらえて嬉しい。
ランニング ってとにかく気軽でいつでもできるし、精神的にいいことだらけだから、是非それを伝えたり、ハードルを下げたり、やり方がわからない人の助けになればいいなー。


よく「キツくて長く走れません」っていう相談を受けるんだけど、それはきっとペースが速すぎると思います。
最初は話をしながら走れるくらいで走ってみてね。あと、友達と走るのがおすすめ!楽しさ倍増、しんどさ激減、話しながらのペースも守れて身体にも良い⚪︎
ランニング 用アプリを使って、速さと距離を計測・記録するのもマストです!自分のペースがわかると全然変わるし、続けやすいよ。



最近は
グリーンリボンランニング フェスティバルで、ゲストランナーとして走ったり
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9069.JPG

夜の新宿御苑でAFTER  DARKに参加!
ナイキのイベントです。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9379.JPG
11月には大阪マラソンで久しぶりのフルマラソン!
練習頑張らねば、、!!!