_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2934.JPG
この旅の一番の目的、
ブルックリン ハーフマラソン
体験記!



日常的にスポーツをしている人も多く、 、
たくさんのマラソンが開催されているアメリカでも、全米一の規模を誇るハーフマラソン。
正式名称は Airbnb Brooklyn Half。




朝から楽しみで仕方なかったのですが
そこまでわくわくする理由は
前日のエキスポにありました。

_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2208.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2214.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2231.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2916.JPG

マラソン大会の前にランナーは全員エキスポに事前にゼッケンを取りに来るんですが



いわゆる部活のようなスポーツ、
いわゆるマラソン、な日本のエキスポとは違い
マラソンを忘れて遊びに来たような雰囲気!



向こう岸にマンハッタンの摩天楼をのぞむ桟橋、という気持ちいいロケーション。

ひろい芝生の上では
グランピングのようなソファやハンモック、
種類豊富なフードの屋台にクラフトビール、
DJやアーティストによるパフォーマンス。
夜も行ったらクラブと化してた。笑

次の日早朝からマラソンだってのに、ビール飲んで踊ったよね。笑
とにかく、何もかもイケてる〜!




だから4:30起きも全然苦じゃなかった。
装備はこちら
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2998.JPG
RUN Brooklynと書いたタンクトップに、
ストリートブランドのランニングキャップ。
ポーチは初マラソンの時にプレゼントしていただいたもの。アメリカ国旗柄〜
ジェルもこっちで買ったGUのを二つ用意。
(走った後の写真ですでにメダルが笑)





まずは今回一緒に走る皆様と記念撮影!

_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2529.JPG
ワクワク!!!!!
一人で走るけど
みんなもいる!!!



スタートはブルックリンミュージアム前。
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2402.JPG
は、はやそ〜な人達。


スタートは目標タイム別に
7:00の wave1と
7:45のwave2。私はwave1でした。朝早い。
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2497.JPG
my friend ちょすと。
ちょすとは"mellows"というガールズラングループを作ってよく東京で一緒に走っています♡メローズは8人いて、みんな3月の名古屋ウィメンズのフルマラソンも走ったよ。



_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2674.JPG
昨日までの猛暑日が嘘のように
スタート時の気温は14度。
What a マラソン日和 !!!




国家斉唱し、
AM7:00 START!!!!
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2675.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2678.JPG
景色がきれいだし、
走る人見てるだけで面白いし
楽しくてたまらない! 
きっとずっと顔は笑ってたと思う。




日本のマラソンよりも圧倒的にハイテンションな応援の人たちをみるのも楽しくて、
キョロキョロしながら走っていると
水着のお姉さんのパネルを持っている人が。



_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2422.JPG
ハイテンションだなぁ〜〜〜〜。






…ん?





ええええええええええ
 
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2491.JPG

わたしやん!!!!!!!爆笑



なんと、NY在住の友達が
サプライズでわたしのパネルを作って応援に来てくれてた
あり、本当にありがとおーーー!!!!
爆笑しました。元気でた。





_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2449.JPG
この応援パネルは日本の沿道にいないなぁ〜。





公園内のぐるぐるを終えてからは、
オーシャンパークウェイという広い道路を
ひたすらまっすぐ走るのみ。
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2443.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2676.JPG
フラットで走りやすいし
全然飽きない!楽しい!



ゴールが近づくと、かわいい遊園地が見えて来ます。コニーアイランド!
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2463.JPG





_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2649.JPG

ビーチを横目に
ゴォォォオォオル!───O(≧∇≦)O────





実は足を10日前に捻挫して、、笑
かなりゆっくり走ったので
タイムは2時間11分、でした。





でもこのとおり
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2673.JPG
最高の気分ーーーー!!!




そしてカンパーーーイ!!!
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2482.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2887.JPG



ジェットコースターの前で
みんなパーティー!
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2987.JPG

何て楽しい大会なんだ。。。。
早く走れなかったこともあり、楽しすぎたこともあり、今までで一番楽だった(笑)




やっぱり、マラソン大好きっ!
心がスカッと気持ちいい。



マラソンを始めて
友達と走るとか、
世界を走るという楽しみが
人生に生まれたよ!




次はどこを走ろうか