GW終了。
今、新幹線でこれ書いてます。
毎週日曜は、東京から大阪へ。
移動は疲れるけど、2時間半はなんやかんやしてたらアッという間で、むしろ有意義です。
こないだなんか、車窓を眺めながら音楽聴いてたら、まるまる2時間半経っててびっくり。



さて、今年のGWは、
いろんな楽しいイベントがあるなか
Rainbow Disco Clubという
ダンスミュージックのフェスに
行くことにしました!



寝袋やらなんやら持って、ひとり伊豆へ。
前日から行ってた友達に合流!

_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1189.JPG

このフェスは、3日間ほぼDJしか出ないイベント。国内外から集まったDJが、だいたい1人2〜3時間の持ち時間で、グッドミュージックを流して繋げて踊らせてくれます。


つまり ライブを観るフェスとは違って、
一日中、自分の踊りを踊るしかないの!
朝9時から夜12時まで。


_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1147.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1101.JPG
会場は適度にコンパクトで、
お客さんは中でだいたいみんなテントをはってキャンプしてるので、
そこで仲間としゃべったり休んだりしながら、踊りたくなったら踊る。



それしかやることがないのだ。



それは音楽と自然を愛するものにとって
最高の環境でした。Floating Points、Sadar Bahar、DJ NORI楽しかったぁ!
夜は野外でもレーザーがすごく綺麗だった。



フェスファッションは
初日
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1248.JPG
暑いけど日焼け対策!
足元は履き心地良くて洗える
Tevaのサンダルにしてみた


2日目
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1184.JPG
オーバーサイズのワンピースって大好き。


寒い時はマウンテンパーカで防寒〜
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1245.JPG




ここのフェスはご飯も美味しい!
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1109.JPG
金目鯛のみそしると
卵かけご飯の朝食

_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1247.JPGナシゴレンうんまっ!

_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1246.JPGここに毎年出店してるらしい
天然酵母のパン屋さんが
感動のおいしさでした


どれもめちゃおいしいけど野菜食べたい



私たちのフラフープダンス。




まぁ〜私はフェスが大好きで、
毎年これからの季節は、ありがたいことにお仕事も含め、ビビられるほどフェスに行っています。フェス好き芸人のアメトーークなら出たい!!今年は今んとこYON FES、RDC、スガフェスに参戦。(振り幅すごい)



フェスのいいとこは

自然と音楽という愛する2大要素が揃うこと

何観るも何するも自由に選択できること

主催者の想いや共演者のラインナップや天気、いろんな要因によって化学反応がおきること

新しい出会いがあること

などなどなど❤︎




最初は東京出てきて一年目に
都会のフェスでデビューして、
最近やっと、フジロックやこのRDCなど
キャンプが必要な上級フェスに参戦できるようになってきた!そういったフェスほど、非日常度と自由度が高くて面白い。




とりあえず、今年もSLSとフジロックには参戦予定。サマソニも行きたいし、行ったことないけど北海道のライジングも行って、リアルライジングサンを見てみたい。
特にSLSはロケーションが最高に気持ちよく、毎年なにか伝説的なライブがあって、大好きなフェスです❤︎




フェス初心者の方には
アクセス抜群で音楽も心地良い、横浜のGREEN ROOM FESをオススメしたい✨
大人も楽しめるフェスですな




これ読んでくれてる貴方、
フェスで会ったら よろしくね( ͡° ͜ʖ ͡°)