GWいかがお過ごしですかー!
私は毎日音楽を浴びてて、最高ですぅー!
今日は朝から洗濯しまくりでした!



5/3は、大阪  万博公園にて
FM802が主催するフリーマーケットイベント
FUNKY MARKETに参加!


802のDJやスタッフだけでなく、一般の方々もあわせて約300組が出店する巨大フリマ。
アコースティックなライブや、フードブースも楽しめます。


_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1200.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1198.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1191.JPG
INTRO-JUICEも、いつも一緒に番組を作っているスタッフさん達と一緒にブースを出して、私も私物の服や靴を売りました!
私のものはもちろんやけど、このブースで買いましたよー!って私に言ってくれる人がいて嬉しかった♡



去年は、四月にDJになってすぐの参加でしたが、一年経ってみたら、ラジオで出会ってブースに来てくれる人が信じられないくらい増えてて、めちゃくちゃ嬉しかったです😭



音楽との出会いはもちろん、
DJ上手くなったね!という言葉も  笑、
下手くそな最初からやめずに聴いてくれてるなんて…と感激です
生電話したいですとか
みはらっぷのヒェア!がいいですとか笑
最後のバイバイがいいですとか笑
意外な意見も聞けて参考になりました
暑い中会いに来てくれたみなさん本当に、ありがとうございました!


_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1196.JPG
ライブで、ソウルフルな歌声を朝イチの会場にどーん!と響かせた、Bevely(ビバリー)さんと♡かわいい♡前日CRISIS観てたからより嬉しいw


ReNさんも♫ 




場内だけのラジオでは
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1002.JPG
タクティーこと大抜卓人さんと一緒に30分やらせていただきました!
打ち合わせなしでも、タクトさんなら大丈夫、っていう安心感。お客さん達も巻き込み、無茶振りをし合う(笑)まさかのダンスやらされるとは…(笑)
めちゃくちゃ楽しい30分でした!
よくアーティストさん達が「タクトさんのラジオは話しやすい」というのが私も身をもってわかった瞬間。タクトさんの包容力は、本当にすごい!どんな相手にもいつも丁寧で、スターなのに、時にはボケもやってくれるタクトさんが大好きです。



こちらはブースに戻ってひとやすみの時、
DJと人生の大先輩、中島ヒロトさんと!
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1017.JPG
 
私が昔802リスナーだった時、いつも声を聴いてたヒロトさんとこんな顔で写真を撮れる日がくるとは。。。調子乗ってるわm(_ _)m笑


そのくらい、802のDJって仲良しなんです!
その空気を作り出し、しっかり手を引いてファミリーに入れてくれるのが、やっぱりヒロトさんをはじめとした、大先輩のDJさんたち。1人だけ東京在住の私も、しっかりサポートしてくれるのです…
私もこんな、誰かの先輩になりたい!!
 


この間、ヒロトさんに「飲みたいです!」と連絡した時も、ヒロトさんの一声でDJsが集結し…
_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0343.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0346.JPG
写ってない人もいますが
こーんな感じで
あまりの楽しさに、朝まで遊んじゃいました。びつくり。



尊敬すべきDJさん達に囲まれていると
「お話のプロ」とは、
相手に気を遣わせない人、だと思います。



初対面で会話の手がかりがなくても、
年の差が凄くあっても、
たくさんの知らない人に見られてても、
自然な空気を作り出し、
まずは自分がしゃべって、相手から言葉をするすると引き出す。そして面白い。



私の夢はそういう人になることです。



夢って言うの変かもですけど本気です。



あとこのDJs全員に共通することは、
アクティブなこと。
それはアウトドアかインドアかは関係なくって、自分の興味に対して、自分で動いて深堀りするバイタリティがあること。常に好奇心が旺盛であること。いつも面白がっていること。




私もそれだけは、自信あるな!





もっとアウトプットが上手になりたいので日々修行中です。




ラジオDJ、ますます頑張ります。




明日、5/7のイントロジュースは
映画「ガーディアンズオブギャラクシー リミックス」チケットプレゼント!
そしてアルバムをリリースする、藤原さくらちゃんがゲストで生出演!



メッセージやリクエストはこちらから⤵︎


radiko という無料のアプリをダウンロードすれば、スマホやパソコンからでも聴けます。
聴き逃した番組もあとから聴けます!



ラジオリスナーは友達だと思ってます。
明日も一緒に遊んでくださいね。