こんにちはうさぎのぬいぐるみ

だんのゆきです。

 

    

フリーランスのインテリアコーディネーターになることを目指して

準備と勉強を進めています!

 

 

海外のおしゃれで可愛い、

素敵なお部屋の写真を見ながら

Pinterestより引用

 

 

よくある日本のお宅と比較していました。

 

何がこんなに違うのか。。。

 

 

 

そうすると

海外の素敵なお部屋にあるもの、

ないものが見えてきましたよ。

 

 

(ちなみに、わたし、ジブリ作品が大好きです。

しずく、いい顔してますね笑

 

特に『耳をすませば』が好き。

どこか懐かしさや温かさを感じる

しずくの家も好きなんです~)

 

 

 

せっかくなので

ジブリ作品に出てくるお部屋も

一緒に参考にさせていただきました歩く

 

 

 

ないもの

 

①プラスチック・ビニール系生活用品

 

・プラスチックケース

・商品ラベル付きスプレーボトル

 

 

上のしずくの家だと、

何かの調味料系ボトルや口を縛ったビニール袋。

奥の浴室からはビニール手袋が見えていますね!

 

 

 

②リモコン、電卓、Wi-Fiルーターなど

小型電子機器

 

 

あったとしても、きっと

隠されているのでしょう!

 

 

引き出しや扉のある収納棚へ入れる

(収納力抜群のチェストに、

木のケースや小瓶なんかもいいですね♪)

 

 

籠の中に入れる

(左奥に藤のカゴに入った小物類が見えますが

すっきりとしていますね~

これが、みかんのダンボールとかだと。。。)

 

 

細々としたものは

おしゃれなケースに入れる

(ベッドサイドに集まりがちな

細々としたものは、きっと、きっと!

サイドテーブル上の小箱に入っているのでしょう)

 

 

こんな工夫で

印象を変えることができそうですね!

 

 

 

 

あるもの

 

①ガラス、木、藤、ホーロー、陶器

 


 

(陶器やホーローは丸みがあったり、

ナチュラルで温かみが感じられるところが

良いのかもしれませんね)

 

 

 

②アートやフォト

 

 

 

 

全体的に、

ナチュラルで温かみのあるものを

取り入れていくことがポイントになるような

気もしました黒猫

 

 

ジブリ作品のひとコマに彩られ

楽しくブログを書けました♪

 

 

お読みくださり

ありがとうございました!

 

 

 

    
10月中にモニター様の募集をすることを
目標としていますふんわり風船星

 

 

 

素敵な夜を

素敵な夢を

 

 

ゆき