こんにちは、だんのゆきです。

 

今日も前回に引き続き、

素敵だな♬と感じたお部屋のコーディネートを

シェアしたいと思います。

 

こんな家具を取り入れると

こんな雰囲気になるんだ!と、

とても勉強になります黄色い花

 

自分でも

今のお部屋をより心地のいい空間

こんなお部屋ですごせたら理想だな~♡という空間に

少しづつでも近づけられると素敵ですよね。

 

どんな環境に身を置くか、

とても大事なことだと思いますラブラブ

 

 

ひとつめ

 

あら。

 

1人用ソファって

こじんまりとしていて

そこだけの一つの世界が創られているように感じられます。

お気に入りの空間で

どんな世界を経験しましょうか付けまつげ

 

ベージュや黒といったモノトーン調

大人っぽくて静かに落ち着いた雰囲気ですねキラキラ

ナチュラルな床も見ていて気持ちがいい。

 

この空間から感じる

かっこいいのに親近感のある柔らかさは、

ソファの丸みや

クスッと思わせるクッションの絵柄の効果でしょうかぽってりフラワー

 

長毛ねこちゃんのしっぽのようなすすきも

触りたくなるかわいらしさですね♥♡

『パンパスグラス』というそうです。

 

 

ふたつめ

 

ナチュラルなようでいて

格調高さも感じるダイニングです。

 

奥の壁の木目づかいや

涼しげなチェアの背が目にぱっと入ってきますが

こちらの主役は大理石のテーブルでしょうかゆめみる宝石

 

ナチュラルな雰囲気にしたいけど

カジュアルにはなりたくないな、というときは

こうやって大理石調のアイテムを組み合わせると

一気におしゃれになるのですね!

 

今は真夏だというのに

ふと、Xmasのテーブル飾りが頭をよぎりました。

 

深緑と紅の布に

ゴールドのきらきらアクセント

真鍮でできた厳かなろうそく立てを真ん中に飾って、、赤薔薇

 

特別な日に、自分を愉しませてあげるのも

ひとつのプレゼントだと思います付けまつげ

 

 

さいごに

 

柔らかく迎え入れてくれる空間ですね。

 

個人的に、ソファ上のストールがかわいいです音符

単調になりがちなグレーの連続のなか

同じ色味の柄物がアクセントになっていますね。

ゆらゆらと垂れるフリンジもかわいい

 

存在感のあるダークな茶色のテーブルが

布・布・布の世界に自然のもつ

気持ちよさを添えてくれているように感じますクローバー

 

空気感がこもらずに

ぱっと爽やかな風を感じるような雰囲気は

壁にかかった絵画の効果でしょうかチューリップオレンジ

晴れやかな白

爽やかな薄い水色

やさしい木の色が

広がりのある世界を感じさせてくれました。

 

 

ひとつひとつの組み合わせが織りなして

創り上げる世界。

ついつい思いを馳せてしまいます~コスモス

 

 

 

これも私の特性なのでした。