5月26日 | 思い出と一緒に…

思い出と一緒に…

2014.12.30
夫が胃癌で亡くなりました。1年3ヶ月の闘病生活でした。

幸せだった頃の思い出を胸に生きていきます

もう5月も26日ですね〜

今年はやっぱり暖かい日が多かったのか

我が家の植物🪴達も凄く元気に生き生きです♪


アマリリスも見事に



松葉牡丹も大きく増えて、嫁ぎ先でもきれいに咲いているようです♪



いただいた植物🪴も意外な色のお花が


アンスリュームも毎年母の日プレゼントでいただくので大事に可愛がっているとニコニコ☺️



さし木からのバラも🌹可愛い🩷



いいですね➖

日曜日は新聞のクロスワードパズルで始まるのですが!

もう今日‼️

昨日やったのに、とにかく時間の過ぎているだろう時間が凄い勢いで過ぎて行く🏃

ハックルベリー🫐も種から発芽して楽しみにしていたら、

なんとなんと葉っぱが虫食いに!

少し前にコーヒーの出がらしが土の栄養になると読んだので、毎日の出がらしをせっせと土に混ぜて。


なんとダンゴムシがウヨウヨ発生。

もう一度調べたらダンゴムシは出がらしが大好きで発生するらしい。

駆除するには、なんとコーヒーを濃い目にして霧吹きでかかるらしい。

ダンゴムシは☕️の臭いが匂いが嫌いとのこと😠

さっそく最近買ったコーヒー豆🫘ゴリゴリして、

丁度美味しくないコーヒー豆だったので。

ダンゴムシも匂いに逃げ出したのか、


ハックルベリー🫐10ぽんのうち2本だけ残ってくれました♪

農薬じゃないのでついでに家の周りの植物🪴にも吹きかけて!

しばらくの時間コーヒーの爽やかな匂いに包まれて。

☕️大好きで毎日飲んでいるんだけど中々コレぞ!っていうのに出会わないな〜


最近コマーシャルで思わず飲みたいな〜って買ってみたビール🍻

爽やかで美味しい🤤

🍷党だけど今年の夏はこれだね♪