つき命日 | 思い出と一緒に…

思い出と一緒に…

2014.12.30
夫が胃癌で亡くなりました。1年3ヶ月の闘病生活でした。

幸せだった頃の思い出を胸に生きていきます


つき命日も37回目だね。
今朝の空はきれいな青空だけどまだまだ畑にも、道路にも雪が真っ白だよ。

昨日はお喋りの楽しい友人とステーキランチ。
いつも年末に忘年会はステーキランチって決めていたんだけど、予定していた日が定休日ってことで。

スタッフさんが一人辞めたので火曜日がおやすみになったみたい。

ワイン3杯飲んでコース美味しくいただいて、
場所を移してお喋り。

楽しい一日だったよ。
外もいつもより暖かい感じで。

あ~いけない、スマホの解約をしなくてはとショップに飛び込んで、

携帯もう使わないんですか?って不思議そうな顔付き。

いえいえ、公共料金一括で支払い1本化しようと思いまして。

ハイ、電話番号入力してください。
お名前書いてください。

プリント二枚折り畳んで、ハイどうぞと。

解約手続き完了、以外とすんなりでした。
31日までは使えるようです。

昨夜はチーズをちょっと食べたとたんに奥歯の被せたのがばさりと外れました。

歯科の診察券みたら、12年前に行っただけ、
つき命日忘れるなよってのサインかな?